スポンサーサイト


元旦スペシャル授業 河原利彦メルマガより

このブログは

河原塾 塾長 河原利彦さんに

ブログURLを報告し、メルマガの転載の許可を受けています。

また、不適当な表現があった場合には速やかに記事の訂正をすることを

お約束して運営しています。

ブログ開設者の私は中学2年の子供がいて

河原塾の商材を購入したのをきっかけに

河原利彦さんの子供たちにかける情熱に感銘を受け、

一人でも多くの人に河原塾の存在を知ってもらおうと

私設応援団的ブログを作ろうとして作りました。

以下

河原利彦さんのメルマガの転載になります。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

塾長です。

2012になりました。

受験生にとっては、ただ日々が過ぎていくだけで、

何ら変わりはありません。しっかりとマインドセット

している子供たちには、周りの雰囲気など関係ありません。



毎年のことですが、おめでとうの挨拶は、合格までは

しません。


合格して、初めておめでとうと心から言いたいですね。


もちろん塾長も、受験生と同じ生活です。

周りに流されることなく、しっかりと生徒の学習状態を

見守っています。



元旦には、特別企画として、「元旦スペシャル」を

やりました。


受験勉強を必死にがんばっている子供たちに、僕から

少しは、受験のエッセンスの効いた贈り物をしたかった

からです。

いろいろ企画しました。


ちょっと内容を紹介しましょう。

=========================
●元旦スペシャル

10:00?10:30 オープニング

10:30?11:30 裏技パレード

 「ディズニーランドのパレードより面白い!」と、
  宣伝していました・・笑

11:30 難関過去問(英語)

12:20 昼食

13:00 全国塾めぐり

  スカイプにて、全国交友塾とリアルタイムにつながる。


 今年、塾周りをした時に、訪問した生徒たちと会話し、
 久しぶりの再開に感激しました。


13:15 全国の塾とつなぎ「全国統一塾選手権大会」実施

 受験問題プリントを、リアルタイムで一斉に開始し、
 一斉に丸つけ、塾同士の点数を競い合う。

14:00 H23難関過去問の解説授業

16:00 終了
==========================


とても、楽しかった1日でした。

生徒の感想には、

「こんな正月も、あったんだ、今までの正月で一番良かった。
 参加してよかった。受験へのやる気も出た。」


という感想を多く頂きました。

あとで、機会があれば、ダイジェストでご覧いただきます。


ところで、後半の私立難関(偏差値60以上)高校入試の

英語の解説授業では、ある実験をすることによって、

大きく結果が別れるということを、実証しています。

これは、合否に大きく係わることです。


この授業を、ゴーカクタイムズのみなさまに、新年の

お年玉プレゼントとしてお送りしたいと思います。



その授業を、ご覧になりたい場合は、このメールに返信で、

「難関私立対策授業受講希望」と書いてお送り下さい。


内容は、英語の偏差値が、55以上のお子さまが対象です。

しかし、私立の問題の特徴や、作り方など、試験に勝つ

方法を伝授する授業ですので、しっかり受けて頂けれる

お子さまであれば、どなたでも歓迎します。



編集が完成したら、すぐに秘密のURLをお知らせします。



それでは、お待ちしております。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

近いうちに

河原塾より新しい商材が出るみたいです。

今度の商材は受験生の親に向けた商材ななるみたいです。

コメントの投稿

Secre

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
