スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KJ-ADの親からの​メール1

河原塾 塾超 河原利彦公認ブログ
「河原塾リポート」 ブログ開設者のゆずです。

2013年1月20日、河原利彦様より
基本的にメールの掲載はOKとの許可を頂いたので

KJ-CLUB・VIP会員に送られる
河原塾 塾生へのメールを当ブログに
掲載していきます。

KJ-CLUBの一般会員には
無料でなれますのでまずはKJ-CLUBの無料会員になって
当ブログをご覧いただければ大体のことは把握できると思います。

その上で
興味があればSP会員・VIP会員になればいいのではないでしょうか?

河原塾 KJ-CLUBの
申込ページはこちらです。
 ↓
http://www.kawahara-juku.com/gokaku/main-site/KJ-CLUB.html

さて、今年度4月より
たった10名の募集なんですが
KJ-advance(KJ-アドバンス・KJ-AD)がすでにスタートしています。

こちらは

「成績が上がらない近くの塾より10倍いい!」

をキャッチフレーズに

どんなに遠く離れていても、塾超の指導を生授業やメールで受けながら、
宿題や教材を進めることが新しいスタイルの塾になります。

【KJアド3つの特徴】

1:リアル河原塾とバーチャル河原塾の融合、普段行われている塾超直指導が受けられる。
2:リアル塾生と同じに河原塾のほぼ全授業と、全教材を使用出来る。
3:成績を大きく上げているDRCコーチングが受けられる(スカイプ使用)

・リアル生と同じテキストを使用
・KJのメイン学習システム「eトレ」をネットで使用可
・週1回のリアル生授業に参加
・河原塾のHPの塾生パスワードエリアをすべて使用可能
 (河原塾のDVD教材がほとんどWEB上で受けられます。)
・月に数回のHomeStudy授業もリアル生と同じに受講。
・塾生への生徒メール配信
・季節講習も受講可能(別料金)
・塾生用メール配信
・親用メール配信


河原塾 塾超(塾長)が生徒一人ひとりの性格や成績を判断して
マインドセットを行うのでたった10名しか募集をしません。

すでに7人がKJ-ADに参加をしています。(お試し入塾を含む)
あと残りは3名分です。

4月はお試し期間として3000円で参加出来ますので

塾に行っても成績が上がらない、近くに良い塾がないなどの
お悩みの方は今すぐお試し入塾をお勧めします。

私は特別にお試し期間はKJ-ADに参加を許可されていますので
逐一、KJ-ADについてリポートしていこうと考えていますが
残りの枠が少ないのでこればかりは早い者勝ちになってしまいます。

3000円の投資で自分のお子様に最適な学習環境を
与えることが出来るかどうかの判断ができると思えば
決して無駄とは思いませんがいかがでしょうか?

ゆずからの紹介と言っていただくと
うれしいです。

では塾超のメールをどうぞ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


KJ-ADが始まって数日経ちますが、いかがでしょうか?


KJの両教室でやった、主なMS授業を生配信したり、収録してアップしたりしてあります。

また、テキストが届くまでは、プリント類もアップしますので、

レベルに合わせてご利用下さい。


テントレ(eトレ)は、正規入塾された方には、もうしばらくで、

ご紹介出来ますのでお待ちください。


今日は、AD生の保護者の方から質問を頂きましたので、シェアします。


ーーーーー
塾超様

お世話になっております。
娘は春休みが終わり今日から学校へ行きました。

朝は、娘がラジオをつけるので
一緒に体操しております。
朝体を動かすと、体の硬さがほぐれて
体も心も目覚める感じがして、とても気持ちがいいですね。
このまま続けられるように頑張ります。

お忙しいところ申し訳ありません。
KJ-ADで質問ですが、

オリテキ英文法テキストのまとめプリントですが、
現在完了形や受動態など未履修で
どのように進めたらよろしいでしょうか?
さっそく、「まとめの1 時制」でつまづいているので、
テキスト最初に戻って進めていこうと思っています。
3年生の範囲もテキストで学習したほうがよろしいでしょうか?

このまま子供のやりたいように任せておいたほうがよいですか?
アドバイスお願いします。
ーーーーーーーー

まず、オリテキ英文法ですが、これは、1,2年のところだけでいいです。

また、このプリントは、あくまでにやることが無い子のために、アップした
もので、絶対ではありません。

中3になれば、このあと、僕の「中学英語速習教科書」を使って徹底的に
暗記の作業をしていくことになります。

英文法はほとんどやりません。それで大丈夫なのです。
まあ、楽しみにしてて下さい。

今のところは、お子さまの好きにやらせていて結構です。


もう、ラヂオ体操しているんですね! 素晴らしい。

続けれれば、最高です。親子でそろってやって下さい。

うちでも、妻と子供たち(高2大2)と一緒に、もう2年以上も欠かさず

続けています。


ついでにTVも無くしてしまったらいかがですか?笑

それは、難しいかな?


でも、TVが無くなると、すごい世界が待っていますよ。


子供よりも親が変わりますね。

親が変われば子供は確実に変わります。


いかに、僕たちは、TVやメディアの洗脳の中で生活しているかが、

わかります。


昨日の授業でも、言いましたが、受験指導は、ここに尽きます。

・生活習慣
・TV,PC、携帯の時間


しかし、KJ-ADの場合は、どうして、PCを使わなくてはならないため、

PCだけは、使用を止められませんね。


子供だけでの、PCの使用は、問題あります。
こういうメールも頂きました。


ーーーーーーーー

友人から借りたと言っているゲーム機で勉強したふりをしながら動画を見ている息子に、 パソコンを与えるにはまだ早いのではと考えています。

普段、私が家で使用しているPCの供用がいいかなと思っています。
いかがなものでしょうか。

まだ、供用の準備が整っていないので、今朝の課題も息子は未だ見ていません。

帰宅後にメールを確認させます。

また、普段、私が朝4時前には働きに出て、一度戻ってくるのが朝8時過ぎです。

(朝の搾乳作業です)
朝を子供たちと一緒に過ごせるのは週一日あるかないかです。
これがいつも気になっている点です。

早く起きて勉強しろとは言わずに、「6時半には朝食をとる妹(小2)と
一緒に食べてやれ。」とは言っていますが・・・

ご指導よろしくお願いします。

課題の数学のプリントは昨日夕方プリントアウトし息子に渡しました。

よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーー


このお父様は、獣医さんです。

朝は早いのはいいですね。


でも、早すぎてお子さまと一緒にいられないのですね。

僕の朝メールを何とかリアルで見せられる工夫が出来るといいですね。



確かに、おっしゃる通り、子供に専用のPCを与えるのは、問題あります。

子供ですから確実に遊び出します。

PCで遊んだら、終わりですからね。


KJ生にも、今流行のラインとか、アバターで遊ぶみたいのがありますので、

充分に注意されて下さい。

特に、男の子は、対戦型ゲームにはまってしまったら大変です。笑


この大切な次期を、棒に振ってしまいます。


本当に、便利な時代になって、このようなKJ-アドバンスが出来るのですが、

その反面、本当に子供のPCや携帯関係の遊びには、親の注意が必要です。


「うちの子供は大丈夫だろう」と思っていても、持っていれば確実に

遊び出します。そして、バカ同氏「ミラーニューロン」が起きます。


KJ-ADの場合は、出来るかぎり、親がそばにいるか、同じ部屋で勉強させる

ようにして下さい。


どうしても、無理なときは、録画映像をあとで一緒に見て下さい。

親も、我慢して僕の話を一緒に見てくださいね。笑






2につづく


ーーー
KJ-アドバンスとは?
http://www.kawahara-juku.net/%E9%81%A0%E6%96%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%A1%BE/




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

KJ-CLUBは
会員種別制の組織です。

会員種別は以下のようになっています。


・一般会員 :どなたでも無料で登録できます。他に会費などはありません。
       KJ-CLUBメルマガ、非公開KJ授業など


・S P会員 :これまでに、河原塾の教材を、ご購入いただいた方
      一般会員特典に加えて、リアル授業への参加、非公開教材提供。



・VIP 会員:河原塾の教材を、3つ以上購入いただいた方。
      一般会員特典、SP会員特典に加えて、KJリアル塾内配信メール
      絶対に言えない塾超の本音トーク配信
      VIP向け各種特典、VIP対象特別講習

河原塾 教材を1つ購入でSP会員
    教材を3つ以上でVIP会員になれます。

無理に教材を買う必要はありませんが
河原塾では学年に応じた様々な教材が販売されておりますので
気に入った教材があり、購入したのなら直ぐに会員のアップグレード
申請をしてくださいね。

セレクト教材を学年別に何点かご紹介しときます。

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”







朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。