

KJ-AD 4月1日 実況中継

ブログ開設者のゆずです。

4月1日より
会員制塾 KJ-アドバンス(KJ-AD)がスタートしました。

10名という少人数の募集に対して
現在7名の参加者がいるそうです。

ただ、4月は3000円でお試し期間ということで
参加出来ますので正式に入塾される方は現時点ではわかりません。

ただ、募集人数が埋まってしまえば
それ以降は入塾できませんので
ひとまず3000円でお試し期間で
KJ-AD を試して見ても損はないと思います。

特に
塾や通信講座(ベネッセ・Z会)などを
やっているのに成績が上がらない方や
近くに信頼の置ける塾が見当たらないかたは
ぜひ試してみるべきだと思います。

私には中2の息子がいます。
本来は中学3年生向けのKJ-ADなので参加できないのですが

「河原塾 公認ブログ 河原塾リポート」

を作っている関係上、特別にお試し期間の4月の
授業の参加を認められました。

まだ
迷っている方にどのようなことが
KJ-ADでは行われているのかを実況中継して行きたいと思います。

入塾の参考にしていただければ幸いです。

では

KJ-AD 4月1日 実況中継です。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

4/1 新中3のためのマインドセットさあ、
KJ-ADのみんな、これから一緒に中3の受験を乗り切って行きましょう。


一般的には、受験と聞くと「勉強」と思うでしょう?
ところが、KJ生が、第一志望に難なく合格していくのは、
勉強する前に、もっと大切なことがあるからなのです。


第一に、あなたの生活習慣を正すこと。

具体的には、

・寝起きの時間。6:30までに起床、11:30までに就寝。

・毎朝ラヂオ体操を始める。

・TVを見ることを徐々に減らしそしてやめる。

・携帯メールは、使ってはいけない。

・バカとは付き合わない。


昨日、新中3の授業中に、塾超からのマインドセットをした。



勉強をするために、一番大切なことは、勉強することではない。


まずは、塾超の話す中で早起きをすることと、TVを見るのを止めること。
それが出来れば、もうあなたの成績は上がったも同然です。


さてあなたには、出来るでしょうか?

いよいよ受験が始まりますね。
受験ってとても、楽しいです。


受験を通じていろいろなことに、気づいたり、心が良くなったりするのです。
塾超と受験を一緒に楽しみましょう。

4/1石岡教室にて

ここで20分弱の河原塾 塾超(塾長)河原利彦さんの
マインドセットの動画が見れます。



KJの中3授業のおおよそ
河原塾の通常授業の進め方ですが、
塾の時間は、テントレ(eトレ)を使って、演習をしていきます。

*テントレ(eトレ)は正式入塾すると自宅でプリントを
 取り出すことができます。


テキストは、宿題用です。塾授業では、ほとんど使いません。
授業は、必要な時以外、ほとんどありません。


驚きましたか?


能力の低い人からかなり高い人まで、みんな、同じやり方で勉強します。


手とり足取りと、1対1のような指導は絶対にしません。
一見よさそうですが、それでは、いつも頼る心が生まれ、受験には勝てません。


教わって勉強をすれば、その時は出来ますが、試験では出来ません。

なので、志望校にそれで行けるということではないのです。


勉強は、ただ自然と自分から自分のためにやるものです。

教わるのが多いと、成績は上がりません。

ここは、すごく間違いやすいところですので、
よく、覚えておきましょう。


大切なことは、心の状態です。
これを正すのを、マインドセット(心構え)といいます。

この塾では、そういうことをすごく大切にしていきます。

普通の塾では、授業を受けて勉強をやったのに、
うまくいかない人が多くいるのです。どうしてでしょうか?


この塾では、マインドセットを重視します。

そして、あなたの夢をはっきりと、そして強くイメージできるようにするのです。

そうすると、不思議とすべてがうまくいきます。

おもしろいですね。

でも、もし、今、勉強が嫌なら、無理にすることはないです。

ただ、塾超が言うように、まずは、きちんとした生活をすることです。

その中で、何かが変わってきます。

そして、また、塾超のマインドセットをきいていくのです。


この塾は、塾超のマインドセットを勉強して、自主学習を主にテントレで
していくだけですので、離れていても、まったくリアル塾生と同じように勉強出来るのです。


たまに授業を行ったときには、随時こちらの教室にアップしていきますので安心して下さい。


受験生は、自学が出来るかどうかにかかっています。


わからないところは、HPの「塾生用」で、必要なところの塾超の映像授業を受けましょう。
(正式入塾時にパスワードをお知らせします。)

*映像授業も正式入塾後、すべて見ることができます。
 中1、中2の授業もあるので苦手教科も遡って復習できます。


河原塾・中学部は、現在2教室あります。

●4月・中3のおよそのスケジュールです。

日曜 石岡教室   9:00ー13:00 授業配信(塾超トークあり)

月曜 石岡教室  19:00ー21:00 授業配信(授業など)


火曜 霞ヶ浦教室 16:30ー21:30内 *教室風景配信

金曜 霞ヶ浦教室 16:30ー21:30内 *教室風景配信

*不定期です。


KJ-アドバンスのあなたは、日曜午前中の授業と、月曜夜の授業は必ず受けて下さい。

*ここで河原塾 塾超(塾長)河原利彦さんの生の講義を受けることができます。
 なるべく生放送を見るといいと思いますが都合が悪い場合は録画の動画がアップ
 されるので安心です。



それ以外も、勉強するときに、BGVとして流しておくと、
塾生と同じ空間で勉強していけますので、とてもいいです。


こういうことはとても大切です。

一人では、上手く続けられないですね。


今回は、KJの授業のやり方を言いました。

だいたいの感じがつかめたでしょうか?

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

4月1日の実況中継はこんな感じです。

やっぱり肝は
塾超(塾長)河原利彦さんの動画ですね。

きっと子供の心にダイレクトに届くと思います。



朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
