スポンサーサイト


KJ-ADの親からの​メール3(課題あり)

河原塾 塾超 河原利彦公認ブログ
「河原塾リポート」 ブログ開設者のゆずです。

2013年1月20日、河原利彦様より
基本的にメールの掲載はOKとの許可を頂いたので

KJ-CLUB・VIP会員に送られる
河原塾 塾生へのメールを当ブログに
掲載していきます。

KJ-CLUBの一般会員には
無料でなれますのでまずはKJ-CLUBの無料会員になって
当ブログをご覧いただければ大体のことは把握できると思います。

その上で
興味があればSP会員・VIP会員になればいいのではないでしょうか?

河原塾 KJ-CLUBの
申込ページはこちらです。
 ↓
http://www.kawahara-juku.com/gokaku/main-site/KJ-CLUB.html

さて、今年度4月より
たった10名の募集なんですが
KJ-advance(KJ-アドバンス・KJ-AD)がすでにスタートしています。

こちらは

「成績が上がらない近くの塾より10倍いい!」

をキャッチフレーズに

どんなに遠く離れていても、塾超の指導を生授業やメールで受けながら、
宿題や教材を進めることが新しいスタイルの塾になります。

【KJアド3つの特徴】



1:リアル河原塾とバーチャル河原塾の融合、普段行われている塾超直指導が受けられる。
2:リアル塾生と同じに河原塾のほぼ全授業と、全教材を使用出来る。

3:成績を大きく上げているDRCコーチングが受けられる(スカイプ使用)


・リアル生と同じテキストを使用
・KJのメイン学習システム「eトレ」をネットで使用可
・週1回のリアル生授業に参加
・河原塾のHPの塾生パスワードエリアをすべて使用可能
 (河原塾のDVD教材がほとんどWEB上で受けられます。)
・月に数回のHomeStudy授業もリアル生と同じに受講。
・塾生への生徒メール配信
・季節講習も受講可能(別料金)
・塾生用メール配信
・親用メール配信


河原塾 塾超(塾長)が生徒一人ひとりの性格や成績を判断して
マインドセットを行うのでたった10名しか募集をしません。

すでに7人がKJ-ADに参加をしています。(お試し入塾を含む)
あと残りは3名分です。

4月はお試し期間として3000円で参加出来ますので

塾に行っても成績が上がらない、近くに良い塾がないなどの
お悩みの方は今すぐお試し入塾をお勧めします。

私は特別にお試し期間はKJ-ADに参加を許可されていますので
逐一、KJ-ADについてリポートしていこうと考えていますが
残りの枠が少ないのでこればかりは早い者勝ちになってしまいます。

3000円の投資で自分のお子様に最適な学習環境を
与えることが出来るかどうかの判断ができると思えば
決して無駄とは思いませんがいかがでしょうか?

ゆずからの紹介と言っていただくと
うれしいです。

では塾超のメールをどうぞ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

塾超です。

KJ-ADの体験の方から興味深いメールを頂きました。



このNo,***さんは、恐らくKJ-ADが、どのように進められるのか
ネットで本当に指導が出来るのか?

いろいろな疑問や心配を書いて頂いております。

まさしく、これは、皆様が思われることではないでしょうか?

このへんの心配事を、この方は、体験で語って頂いております。

さっそく、シェアさせて頂きます。

ーーーーー
塾超先生

こんばんは。
NO.*** の*****です。
お世話になります。

体験版をお願いして数日になります。
本人も変わってきたと思いますが、何より親の方の意識が変わったと思います。

KJ clubでメール配信されていた時にも、「勉強しなさい」は逆効果というお話があったと思います。

その時、やはりその通りと思いながら、「勉強しなさい」を言わず、環境を整えるにはどうしたらいいのか・・・
けっこう悶々としていました・・・

近くの塾には通っており、それなりの成果はあるものの、本人の自覚とか意識の成長という意味では、塾にそれを期待してもなかなかなのかなと思っておりました。

高校生の姉を見ていても、精神的にもう少し成長して、自分なりにもう少し考える事ができるようになれば、受験もうまくいくのではないか、と考えたりもしておりました。

現状は、けっこう厳しい状態です。

そんな中、中3生対象のKJ-アドバンスの開講・・・

リアル塾なら絶対行かそうと思うのですが、ネットだとどこまでできるか不安で迷いました。

結局、体験版をお願いすることになり、塾超先生のお話を子どもと一緒に聞いております。

まず、生活習慣なんですね。
確かにそうです。

今、朝は6時に起こして(なかなか起きませんが)、6時半から一緒にラジオ体操をしています。
とりあえず、これは続けようと思っています。

それから、朝テレビのニュースをずっとつけていたのですが、やめました。
それから、親の生活習慣も見直す事にしました。

ついつい夜寝るのがが遅くなりますが、それは早くしておけばいいことばかりでした。

子どものことで悩んで、何となく寝られない・・・ということもありましたが、まず生活習慣を見直して、塾超先生のおっしゃる通りにしていけば良いと思うと、気持ちがとても楽になり、夜もよく寝られるようになりました。

テレビは、子どもも、もともとそんなに見ている方ではないのですが、
塾超先生のお話だと、親が言うより感じるものが大きいようです。


一つ、質問です。

今日の生配信は本人も受けていたのですが、部活等でその時間受けられない場合は、録画の映像を後で見たのでもかまわないのでしょうか?

それと、ネットならではの不安もあります。

KJ塾から他のサイトの方に行ってしまうと意味がないので、極力一緒に見たり、ちょこちょこ様子をのぞいたりしています。

また、今日からの英語の宿題を子どもだけだと把握しておりませんでした。
ちょっと大雑把なところのある子なので、その辺が心配です。

親からすると今すぐでも、正式に入塾をお願いしたいところなのですが、
その辺がどうなるか、もう少し体験版で様子を見て考えさせてください。

それでは、今後ともよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーー

*****さん、貴重なご意見ありがとうございました。

まず、質問を答えておきます。

部活などで、見れない場合は、あとから録画を見せて下さい。
マインドセットを含め、それでも充分に効果があります。

部活があるしばらくは、どうしてもそうなるのは仕方ないですね。

最もKJ-ADの教室には、KJの2教室からの映像がありますので、
なんと、通塾している子たちよりも、多くの授業やMSを見ることが
できるのは、凄いです。
(現段階でも、ほぼ毎日更新してあります。)

さて、話を戻して、

まず、思ったことですが、親からのご意見が、実際に通っている塾生の親と、
ほぼ同じだということです。

ということは、僕からの情報が、距離に関係なく、きちんとKJ-AD生と親にも、作用しているということです。

これは、とてもうれしいことで、僕からすれば大成功なのです。
このような意見が出てきてとてもうれしいです。

そして、この方は、何よりも先にこう言っております。

「体験版をお願いして数日になります。
本人も変わってきたと思いますが、何より親の方の意識が変わったと思います。」


そうなのです。ぼくの狙いは、実はここにもあるのです。

まずは、あなた、親なのです。

なぜかと言うと、子供は紛れもなく、あなたの環境でずっと、育って来ていまもいるのです。(いろいろな状況があるとは思いますが、多くの場合はという意味です。)


よって、子供は、実は、「あなた自身」なのです。

もうちょっと詳しく正確にいいますと、「あなたの目で見る子供は、あなたが勝手に作りあげた子供像だ。」ということです。

ちょっと難しいですが、例えば、いつもTVばかり見ていて! と、
思ったとします。

それは、あなたがそういった環境に子供を置いているからなのですよね。


もし、それが嫌だったら、単にTVを無くせばいいのです。

でも、なかなかそれが出来ない。
それは、なかなかTVを辞められないあなたの子供と同じですよね?

どこが違うのですか?


先日、リアル塾生の母親が僕に相談してきました。

「塾超、この子は、ちゃんと計画たてて、物事をやることが出来ないんです。とりかかりが遅くて・・・」


というのです。ぼくは一言。

「では、あなたは、自分の計画をいつもきちんと立てて、物事をすすめているのですね?」

すると、

「・・・で、でも、あとに残すとダメなものは、前もってきちんとやるようにしています!」

「それは、あなたが大人で、もう生活経験があるから出来るのです。
中学生に、きちんと計画たてて、とりかかりをキチッとして、、などと、言っても無謀なことに、まずはあなたが気づくことです。。。」

こんな感じです。

僕はいつも思うのです、親は、自分にも、到底出来ないことを、なんと

自分の子供にはさせようとしているのです。


そういう親や先生がいう言葉は、絶対に子供に響きませんし、言えば言うほど自分の「苦」が深まるはずです。

では、どうしたらよいのか?

そこで、KJでは、まずは、生活習慣から始めるのです。

それが、すべての元だからです。

そして、子供だけにやらせるのではなく、親自身も生活を見直したり、あらためたりして、僕の数々の助言を元に、進めていくのです。

この、メール*****さんは、キチッと僕からのアドバイスを守っているのがわかります。そして、なんと数日で効果が現れたといいます。

素晴らしいと思います。
あなたがそういう環境を作っていければ、子供も同じになっていきます。

そして、生活習慣が、ある程度出来れば、勉強するスキルが自然に育ってきます。

そうなっていけば、親の心配事など、みるみる自然となくなっていきます。


さて、子供に関して、受験に関して、いや、どんな心配でも、悩み事でも、夜眠れない方もいると思います。

でも、そのような心配事、悩みは、いくら悩んでも絶対に消えません。

理由はわかりますか?

それは、どうしてでしょうか?

今日は、これを親である、あなたへの課題とします。


回答は、お気軽にこのメールに返信でください。

その際に、会員Noとニックネームを必ず入れて下さいね。


では、しばらくの間、お待ちします。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

KJ-CLUBは
会員種別制の組織です。

会員種別は以下のようになっています。


・一般会員 :どなたでも無料で登録できます。他に会費などはありません。
KJ-CLUBメルマガ、非公開KJ授業など


・S P会員 :これまでに、河原塾の教材を、ご購入いただいた方
一般会員特典に加えて、リアル授業への参加、非公開教材提供。



・VIP 会員:河原塾の教材を、3つ以上購入いただいた方。
一般会員特典、SP会員特典に加えて、KJリアル塾内配信メール
絶対に言えない塾超の本音トーク配信
VIP向け各種特典、VIP対象特別講習

・アドバンス会員:限定10名 河原塾と同じカリキュラムを受けられます。(有料)

河原塾 教材を1つ購入でSP会員
    教材を3つ以上でVIP会員になれます。

無理に教材を買う必要はありませんが
河原塾では学年に応じた様々な教材が販売されておりますので
気に入った教材があり、購入したのなら直ぐに会員のアップグレード
申請をしてくださいね。

セレクト教材を学年別に何点かご紹介しときます。

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
