スポンサーサイト


河原塾・合格速報

河原塾で学んでいる塾生さんの

合格報告がメールで送られてきました。

おめでとうございます。

偏差値42⇒61

合格報告は河原塾のメルマガに詳しく書いてあります。

ぜひ読んでみてください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

こんばんは。塾長です。

河原塾には、今年2名の、私立志願者(第一志望)がいました。

2人ともハイレベルな  土浦日大

この高校は、県外からの志願者も多く私立の人気校だ。

霞ヶ浦教室の、Sさんは、もともと土二レベルの子でしたが、
日大に変更してからは、なんとか「特待」を取るために、特進クラスを狙って来た。

英語に絶対の自信を持つ彼女は、持ち味のキレのよさを発揮。

本日、見事「特待合格」を果たした。

ちなみに、合格偏差値は、67、県立で言えば、竹園レベルだ。

すごい。 おめでとう!


そして、もう一人は、
石岡教室のY君。

Y君は、2年生入塾当初は、偏差値40ちょっとだった。

そして、1年間、なかなか上がらなかった成績が、夏休み頃から変わって来た。

塾長のマインドセットを、しっかりと受け入れ、学習時間も、かなり長くなり、
自主勉強に身が入り始めたのだ。

しかし、成績は、それに反して思うようには伸びなかった。

お母さまが心配のあげく、僕にメールをしてきたことがあるが、

僕はひとこと、

「本人が頑張っているん
だから、黙って見守って
ほしい・・」

と忠告した覚えがある。笑

僕から見て、Y君は、その時は、結果が見えないが、学習の取り組み方を、
しっかりやっているので、そのまま、日大でGOサインを出したのだ。

その時点で、偏差値は、50ちょっと。(県立で石一)

日大まであと偏差値10。

そして、冬に突入、国語に大問題(いつも40点くらい)がある彼の数学に
変化が現れた。

英語は、常日頃の特訓で、なんとか良くなってきているので、
数学でカバーする計画を建てた。

3科なので、ひとつの比重が大きいので、常に状態を見ながらのアドバイス。

そして、直前、確率の問題や、出そうなところを指示。

そして、本番となった。本番終了時の彼からのメール

ーーー
国語は、いつもどおりに悪かったと思います。

数学では、塾でやったものが出て計算ミスをしていなければ
80点ぐらいとれたと思います。
ーーー

かなりの自信を見せている、数学80点は、出来すぎだ。笑

内心やったと思いました。

本日お母さまからのメール。
ーーー
塾長さま

無事志望校に合格する事ができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。なかなか言葉で
あらわせません
が本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします。

ーーー
Y君。

土浦日大・進学

偏差値61 見事合格だ!(県立で土二レベル)

彼は、偏差値42⇒61を本当に、果たしたのだ。

おめでとう!


というわけで、河原塾の私立志望者は、どちらも素晴らしい
結果となりました。


さて、次は君の番だ。

しっかりマインドセットして毎日を、悔いのないように行こう!

塾長。

写真は、僕の2冊目
1/7発売初日に、Amazonで
いきなり、品切れしてし
まいました。




今は3日待ちくらい。

すごい勢いで売れています。
ありがとうございます。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

河原塾長 最新刊
amazonが一番確実に手に入ります!



コメントの投稿

Secre

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
