スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KJ-アドバンス正式​スタート

河原塾 塾超 河原利彦公認ブログ
「河原塾リポート」 ブログ開設者のゆずです。

2013年1月20日、河原利彦様より
基本的にメールの掲載はOKとの許可を頂いたので

KJ-CLUB・VIP会員に送られる
河原塾 塾生へのメールを当ブログに
掲載していきます。

KJ-CLUBの一般会員には
無料でなれますのでまずはKJ-CLUBの無料会員になって
当ブログをご覧いただければ大体のことは把握できると思います。

その上で
興味があればSP会員・VIP会員になればいいのではないでしょうか?

河原塾 KJ-CLUBの
申込ページはこちらです。
 ↓
http://www.kawahara-juku.com/gokaku/main-site/KJ-CLUB.html



ゆずからの紹介と言っていただくと
うれしいです。


では塾超のメールをどうぞ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


塾超です。

5月ですね。

受験生のお子さんを持つ親のみなさんは、徐々に受験モードと思いつつ
なかなか子供が、その気にならない、

まだ、5月だから、なんとかなると思いきや、あっという間に夏休みです。
そして、夏が終わると、徐々に焦りが本格的に。。。

そして、秋になれば、周りの雰囲気も変わってくる・・・
その頃に、何も出来ていなければ、もう大変なことに・・・


毎年の、典型的な悪いバターンです。

さて、何に原因があるのか?


学習のやり方、勉強法?

参考書、テキスト、塾?


すべて直接の原因ではないのです。


原因は、普段の「生活習慣」です。

ただ、それだけだったのです。


先日、KJ-VIPに流した配信メールに、AD生のお母さまから、返信頂きました。


ーーーーー

いつもお世話になります。

親へのメッセージも良い周期で配信していただけるので、
カツを入れていただけます。

中学入学当初、勉強をする態勢を部活のせいにするなと
知人に言われ、当初は多少反感を覚えていましたが、
時間は自分で作るものと思うようになっています。

数日前、ちょうど河原先生のメール配信と同じ日に家庭訪問があり
その先生も、時間の使い方ですね・勉強のできる子は
時間の使い方が上手いです。とおっしゃっていました。

そして、金曜日の学校総会の時にもある先生が「身体を作る
大事なこの年代に塾などで遅くなり12時過ぎに寝る子がいますが、
日中勉強をしたことが、睡眠によって定着するということが
できなくなります。10時ころに寝ることを心掛けてください。」と
言われていた先生がおりました。

何人の保護者の方がそのことに理解をされているか?

私はほとんどいないと思います。ほとんどの学習塾は19時から22時半まで。

帰宅して入浴どんなに頑張っても11時半です。
10時なんていまどき小学生だよね!という声が聞こえてきます。

先日子供が、「○○くん、2年生の3学期ころに、いつもぎりぎりセーフで登校して来てたんだよね。
でもそのころから成績が上がり始めていて。

なんで、登校がぎりぎりなのと聞いたら、
朝勉強してくる。って言ってたんだよね」

いろいろな大人の話、○○くんの話が全部つながり、時間の使い方を
再確認でき、良かったです。

朝4時50分に目覚ましをかけ、着替えを済ませ、勉強をしています。

少なくとも1時間は朝の勉強をし、ラジオ体操、朝食をとって朝練に
6時半に出かけます。朝練のない時も同じ時間に起きて、プラス1時間
の勉強をしています。

夜は学校の宿題や学校ワークをして9時半から10時には寝るような
習慣になっています。
(とはいえ、まだ夜2時間弱、朝1時間くらいの勉強時間です)

これに伴い、私も朝から起きて早く仕事が片付き快適な一日を
過ごしています。美容にもいうことなしです。

ありがとうございました。

ビデオ配信は食事の時に見ています。繰り返し見れるので
これもありがたいです。

ーーーーーーーーー

ご感想、ありがとうございます。


僕は、個人塾で26年間子供たちを見てきて、偏差値60以上の高校へ塾生の2/3を
合格させたり、志望校、合格率を100%にしたりしてきました。

授業を研究したり、様々なことをやって来ました。

そして、行き着いたことは・・・


単に「早寝早起き、朝勉強」でした。

「勉強法」などではないのです。


そして、それが、KJの大きなテーマです。

KJでは、数年前には、朝6時からの夏期講習をして、今は、平日に
「朝トレ」という高校クラスを開講しました。

朝から生実況放送しています。

この映像を流して、一緒に勉強に取り組む、中高生が増えています。

とても、嬉しいことです。


そして、受験生に一番必要なことは、

自ら動き出そうとする、その「心」なのです。

その心が、出来ていないのに、どんないいものを与えても無駄なのです。


子供の心にいかに直接触れるか、それが、僕の得意とする、

ダイレクトレスポンスコーチング(DRC)と言います。

特殊な技術が必要なのですが、それを僕も長年の修行で取得しました。


そして、そのDRCを使いながら、メールや映像を通して、生徒に伝えていきます。


そういうクラスが、KJ?アドバンスなのです。

本日、正式にスタートしました。


4月に10名の体験者でスタート、そして、7名が正式入塾しました。


もう、心が変わってしまった子がいます。

僕の言葉が、ダイレクトに響いているのでしょう。

とても、うれしい思いです。


僕がHPで言った言葉、「上がらない近くの塾に行くより10倍いい!」

これは、マジです。


自分のことをしっかり考えられないなら、手遅れにならないうちに、

お子さまの「心」を変える人が必要なのです。



ーー
KJ?アドバンスの詳細はこちら。

http://www.kawahara-juku.net/%E9%81%A0%E6%96%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%A1%BE/



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

KJ-CLUBは
会員種別制の組織です。

会員種別は以下のようになっています。


・一般会員 :どなたでも無料で登録できます。他に会費などはありません。
KJ-CLUBメルマガ、非公開KJ授業など


・S P会員 :これまでに、河原塾の教材を、ご購入いただいた方
一般会員特典に加えて、リアル授業への参加、非公開教材提供。



・VIP 会員:河原塾の教材を、3つ以上購入いただいた方。
一般会員特典、SP会員特典に加えて、KJリアル塾内配信メール
絶対に言えない塾超の本音トーク配信
VIP向け各種特典、VIP対象特別講習

・アドバンス会員:限定10名 河原塾と同じカリキュラムを受けられます。(有料)

河原塾 教材を1つ購入でSP会員
    教材を3つ以上でVIP会員になれます。

無理に教材を買う必要はありませんが
河原塾では学年に応じた様々な教材が販売されておりますので
気に入った教材があり、購入したのなら直ぐに会員のアップグレード
申請をしてくださいね。

セレクト教材を学年別に何点かご紹介しときます。

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”







朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。