スポンサーサイト


5/10「親への警告​1」への感想1・・・5月10日配信

河原塾 塾超 河原利彦公認ブログ
「河原塾リポート」 ブログ開設者のゆずです。

2013年1月20日、河原利彦様より
基本的にメールの掲載はOKとの許可を頂いたので

KJ-CLUB・VIP会員に送られる
河原塾 塾生へのメールを当ブログに
掲載していきます。

KJ-CLUBの一般会員には
無料でなれますのでまずはKJ-CLUBの無料会員になって
当ブログをご覧いただければ大体のことは把握できると思います。

その上で
興味があればSP会員・VIP会員になればいいのではないでしょうか?

河原塾 KJ-CLUBの
申込ページはこちらです。
 ↓
http://www.kawahara-juku.com/gokaku/main-site/KJ-CLUB.html



ゆずからの紹介と言っていただくと
うれしいです。

前回の記事の
「親への警告1」の配信後に送られてきた
河原塾に通わせている親からの返信内容が
載っています。

他の親たちは
前回のメールを見てどのように考えているかが
わかると思います。

色々と参考になる部分もあるでしょう。

よく読んでご自身のご家庭の
取り組み方の参考にするといいのではないでしょうか?



では塾超のメールをどうぞ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


おはようございます。
塾超です。

昨日の親への授業メール配信「親への警告1」に対してのご感想を並べました。みなさんでシェアしてみましょう。

塾生の他の親は、どういうことを考えているのかがよくわかり、とても参考になると思います。

ーーー

**です。

お世話になっております。

三年生になり、いよいよ受験生。
家庭での娘の生活ぶりを見ていて、正直 焦ってきたところです。
「優先順位を考えて行動してね」などと言ってみても…好きなドラマのビデオを見ています。

親としても 朝のワイドショーをつけっぱなしにしているので、反省しております。

早速 明日の朝からは、テレビに頼らない生活をしてみます。

親も協力している!!と子供にも解ってもらえるように。

ーーー
いつもお世話になっております。

今朝のメールの件ですが、私の不甲斐なさを強く感じました。
何度も生活習慣が大切というお話を
聞いていたのに、私が実行出来ていませんでした。

今朝は、息子はいつもよりも早く自分で起きて1時間30分近く朝勉をしてから
朝練へ出掛けました。
夕べは塾での出来事を何も話さなかったけれど、そういう事だったから。。
と、分かりました。

息子も努力しているのだから、私達家族が足を引っ張っては申し訳ない。

もう一度、家族でこの事を話し合い
目標に向けて一致団結したいと思います。

ーーー

いつも、お世話になっております。ご連絡メールありがとうございました。
中2になり、益々、勉強、部活が忙しくなってきております。毎日、疲れた顔で帰宅です。

夕食後は、家族4人で同じテーブルでそれぞれの勉強をしてます。お互いの様子を伺いながら『笑』

9時過ぎには、寝てしまうのでテレビを観る時間など、殆どありません。私達も、必要なしと考えてます。

それでも、勉強する時間が足りないと、本人が話してるので、今週から妹と一緒に朝5時に起床して勉強してます。親も、負けじと勉強です。これからも継続あるのみです。

ーーー

塾超様

いつも大変お世話になっております。
**の母です。

3冊目の本まもなくの発行ですね。
発売される日を楽しみにしております。

今日も配信メールありがとうございました。
いつもながら衝撃的でした。
目ざましテレビは見ていないからと、どこか他人事でしたが
今日はZIPの名前まで出て、うちのことだとあせりました。

我が家もニュースとしてZIPを見ています。
もう娘達が幼稚園のころからの習慣で、
30分の視聴ですが、まさに私が作った環境です。
学校でも、世間でも話題にことかかないだろうと
芸能ニュース、今流行りのファッション、政治、経済なんでも
明るくさわやかに伝えてくれるZIPにやすらぎと安心を求めて
いつも見ていました。

ニュースだから・・・は間違で
朝こそ、環境の見直しが大切だと思い知ることができました。
家族を巻き込んで
よい家庭環境を作っていきます。
ありがとうございました。

(岩手県 AD生)


ーーー

つづく

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

KJ-CLUBは
会員種別制の組織です。

会員種別は以下のようになっています。


・一般会員 :どなたでも無料で登録できます。他に会費などはありません。
KJ-CLUBメルマガ、非公開KJ授業など


・S P会員 :これまでに、河原塾の教材を、ご購入いただいた方
一般会員特典に加えて、リアル授業への参加、非公開教材提供。



・VIP 会員:河原塾の教材を、3つ以上購入いただいた方。
一般会員特典、SP会員特典に加えて、KJリアル塾内配信メール
絶対に言えない塾超の本音トーク配信
VIP向け各種特典、VIP対象特別講習

・アドバンス会員:限定10名 河原塾と同じカリキュラムを受けられます。(有料)

河原塾 教材を1つ購入でSP会員
    教材を3つ以上でVIP会員になれます。

無理に教材を買う必要はありませんが
河原塾では学年に応じた様々な教材が販売されておりますので
気に入った教材があり、購入したのなら直ぐに会員のアップグレード
申請をしてくださいね。

セレクト教材を学年別に何点かご紹介しときます。

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”







朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
