スポンサーサイト


河原塾:5/10「親への警告​1」への感想6‥・5月10日配信

河原塾 塾超 河原利彦公認ブログ
「河原塾リポート」 ブログ開設者のゆずです。

2013年1月20日、河原利彦様より
基本的にメールの掲載はOKとの許可を頂いたので

KJ-CLUB・VIP会員に送られる
河原塾 塾生へのメールを当ブログに
掲載していきます。

KJ-CLUBの一般会員には
無料でなれますのでまずはKJ-CLUBの無料会員になって
当ブログをご覧いただければ大体のことは把握できると思います。

その上で
興味があればSP会員・VIP会員になればいいのではないでしょうか?

河原塾 KJ-CLUBの
申込ページはこちらです。
 ↓
http://www.kawahara-juku.com/gokaku/main-site/KJ-CLUB.html



ゆずからの紹介と言っていただくと
うれしいです。

「親への警告​1」の続きです。

感想の3~5は
河原塾生のみの配信になるようなので
私も見ることはできませんでした。


では塾超のメールをどうぞ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


塾超です。

まず、お知らせ、配信シリーズ3~5までは、KJ-CLUB、VIP配信はされておりませんのでご了承下さい。

ーーー

塾超、メールありがとうございます。

生活習慣の恐ろしさを改めて実感しました。

勉強しない姉のペースにハマって**もだらけた環境になっています。

?心の中では**、チャンス!姉を越えるのは今だ!と思っているのですが逆効果を恐れて喉元でおさえています。

私も環境を整える努力を精一杯します。

それで、早速今日は9時半に寝て明朝4時半に起きて勉強するそうです。
??有言実行です。

ーーー
お世話になってます。
返信遅くなってすいません。

家庭の生活環境が一番大事だということは良くわかっています。

**は 朝、目が覚めるまで とても時間が(30分)かかります。
私の起こし方が悪いのかと焦ります。

もっと すぅーと すっきり 起きられると良いのですが やはり寝る時間が遅いのですね。

**の気持ちを入れ替えるのも大事ですが、まず始めに私の気持ちを入れ替えるのが、大事だと思いました。
ーーー

いつもお世話になっております。

警告。まさに警告ですね

塾超からのメールはいつも一貫していて、納得の連続です
勉強はみることは出来ないがよい生活習慣を身に付けさせる事はできる。

よい生活習慣がなければ
塾超のところにいくら通っても無駄ということかなと。

土台が家庭で、土台がしっかりしていないと、良い建物は建たないですものね。どんなに良い材料を使っても…

入塾するまでは子供に注意する一方でしたが塾超にお世話になるようになり、自分自身の事も反省し、注意される側の気持ちも改めて思いだし、やる気を出させる言葉や、環境をつくるように心かけるようになりました。まだまだ未熟な親ですが、親子で塾超のもとで成長できたらと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。
ーーー

**です。

いつもメールありがとうございます。

最近の息子は五時頃に起きることが多くなってきました。
朝勉に関しては集中している時間が短くもう少しガンバってほしいと思いながら見守っています。

子供が早起きするようになってから私も朝方にきりかえるなど生活リズムを変える良いきっかけになりました!

もともとラジオ派なので朝はTVをつけていないのですが、休日は一度TVをつけてしまうと『TVは終わりに!』と声をかけてもなかなか自分で切り上げて調整することができず時間の無駄遣いをしています…。

まずは私がもう少し時間を上手に使えるよう変わってみようと思います!!

ーーー

いつもお世話になります。**父です。
出遅れました。

4月からAD体験入学して、まず塾超の教え
第一に、生活習慣を正すこと。

即ち、早寝早起き朝勉、ラジオ体操、TV・PCを見ない、携帯を使わない
を実践してきて1ヶ月が過ぎ、少しずつですが娘に変化がある様です。
朝は、自分の目覚ましで起きるようになり、TVをつけずに、ほんの少しですが朝勉の時間を作っています。

欲を言えばあともう少し朝勉してくれるといいのですが。
TVは、塾超のご指導があってからはほとんど見ていません。
私自身もTVがついているとうるさく感じます。

中学に入ってからは自室で勉強していた(しているふりをしていた?)のが
夕食時に配信授業を見て、そのまま私達のいるダイニングで勉強を始めています。

KJの雰囲気に似ているのでしょうか?これも変わった点です。


正直なところ、今はまだ娘は最低レベルだと思います。

ですが、塾超の教えを守り課題をこなせばレベルアップすると信じています。
私は娘が志望校に入学したいと願い勉強するならば、最高の家庭環境を作る
ために努力します。アーユルチェアーも注文しました(笑)。

(千葉県 AD生)

ーーーー


さて、次は最終です。

どんなことが飛び出すか、お楽しみに。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

KJ-CLUBは
会員種別制の組織です。

会員種別は以下のようになっています。


・一般会員 :どなたでも無料で登録できます。他に会費などはありません。
KJ-CLUBメルマガ、非公開KJ授業など


・S P会員 :これまでに、河原塾の教材を、ご購入いただいた方
一般会員特典に加えて、リアル授業への参加、非公開教材提供。



・VIP 会員:河原塾の教材を、3つ以上購入いただいた方。
一般会員特典、SP会員特典に加えて、KJリアル塾内配信メール
絶対に言えない塾超の本音トーク配信
VIP向け各種特典、VIP対象特別講習

・アドバンス会員:限定10名 河原塾と同じカリキュラムを受けられます。(有料)

河原塾 教材を1つ購入でSP会員
    教材を3つ以上でVIP会員になれます。

無理に教材を買う必要はありませんが
河原塾では学年に応じた様々な教材が販売されておりますので
気に入った教材があり、購入したのなら直ぐに会員のアップグレード
申請をしてくださいね。

セレクト教材を学年別に何点かご紹介しときます。

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”







朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
