スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河原塾:5/10「親への警告​1」への感想7‥・5月10日配信

河原塾 塾超 河原利彦公認ブログ
「河原塾リポート」 ブログ開設者のゆずです。

2013年1月20日、河原利彦様より
基本的にメールの掲載はOKとの許可を頂いたので

KJ-CLUB・VIP会員に送られる
河原塾 塾生へのメールを当ブログに
掲載していきます。

KJ-CLUBの一般会員には
無料でなれますのでまずはKJ-CLUBの無料会員になって
当ブログをご覧いただければ大体のことは把握できると思います。

その上で
興味があればSP会員・VIP会員になればいいのではないでしょうか?

河原塾 KJ-CLUBの
申込ページはこちらです。
 ↓
http://www.kawahara-juku.com/gokaku/main-site/KJ-CLUB.html



ゆずからの紹介と言っていただくと
うれしいです。

「親への警告​1」の続きです。

では塾超のメールをどうぞ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


さて、最後は、驚きのうれしい報告がはいりました。

僕からの特殊コーチング(DRC)が、いよいよ形になって現れた例です。

どうしてそうなるのか、その秘密は何か、あなたにも出来ます。
じっくりお読み下さい。


ーーーー
おはようございます。いつもお世話になっています**の母です。

私はじっと、口ださず主人に**は、まかせていますが、
メールしないではいられません。(笑


いま**が鼻歌で一階の掃除機をかけています。

自ら5時から勉強ラジオ体操、朝食、弟がテレビをみようとしたら、

「今年は受験生の家族として一致団結しテレビは控えてもらわないと」

と弟に言い、お前も「河原に通え」といって、また勉強してます。

あの悪たれ**が 日々びっくりです。

早起き家族でつづけます。

私はほめ方が下手だと実家の母にいわれています 笑

「勉強しなさい」は封印し、ほめかたをわたしが勉強します。


ほんとに、こんなに**をやる気にさせる塾超の魔法はすごいです。

ありがとうございます

ーーー

このお母さまは、石岡教室中3の男の子のお母さまです。

すでに、お父様からの返信を頂いております(メール4の4番目)が、いてもたってもいられなくなったようですね。笑

それは、そうです。

彼は、実は、中1に入塾してから中2まで、成績は下がる一方、学校の先生には、目をつけられ、問題児とされてきた子です。

先日も、野球部の顧問に、眉を剃ったと言いがかりつけられ、試合には、出させてもらえなかったのです。笑

僕も、それを知ったので、さっそく、奴、何が始まったのだ?と見てみると、単に、床屋で、形を整えられた、くらいのものでした。

「なんだ?こんなんで言われたの? かなり嫌われてるな。ははは、そんな顧問はどうでもいいから、おまえがしっかりやれればそれでいい。笑」

「それにしても、なーんだ、眉剃ったって聞いたから、そんなにやりたいのなら、全部剃り落としてやろう、ってカミソリ持って、楽しみにしてたのに、、つまんねーなあ。笑」

こんな会話でした。笑
実は、このような、会話を塾で繰り返してきたのです。

ただ、塾生は、ひとりひとり全員が僕の子供です。

必ず光るものがあります。誰でもです。だから僕は子供たちが大好きなんです。なので、どんなに成績なんか下がっても、見捨てたりしません。


そして、その中で、彼は激変してきました。

実は、成績は落ち続け、親がすごく心配している時も、メールなどで相談を受けながら、僕なりの対処の仕方を考え、約1年間じっと経過をみていました。

その間、お父さん、おかあさんは、大変だったと思います。

僕からお父様には、僕の親への授業DVDを見ていただいたり、時には、キツイ言葉で批判したり、いろいろな1年でした。

僕の回答は、やはり、成績が上がらないのは、周りが彼を認めるということが
ないからだと思っていました。

この間、成績が下がったからといって、意味のない「勉強の指示」など、出したことはありませんでした。

普通だったら、成績が下がった=勉強不足 ですが、それは、間違っています。視点が違います。

勉強というのは、最終的な「物理的な作業」です。

それを「自分のためにする」というのは、大きなエネルギーそして、
プラスの感情が必要です。

ひとつラッキーだったことは、どんなに学校で悪く言われても、お父さまが、お子さんを根本的に、認めてあげていたというところです。(僕から見て)


そして、上で、お母さまが驚くほど、子供が変わった報告を頂きました。

なんと、あの**が、鼻歌歌いながら、掃除してるなんて・・・


本当に嬉しいです。

掃除にハナウタが付くというのは、「最高の感情」がないと完成しませんよ!
(ちなみに、曲名は何でしょうか?笑)


そして、土台が出来た彼は、もう、勉強も自主的にやるはずです。
彼は、ちょっと前だったら、彼と早起きなんて、前だったらあり得ないことでした。

でも、次は、学力は、自然に上がるしかないのです。
受験の頃には、学力が激変していることでしょう。


このように、子供は、ちょっとした、周りの認知で、感情が大きく変わります。

それは、「誰が何といっても、わたしは、あなたの味方ですよ。」

という、上辺ではなく本心からくる大きな心なのです。


参考になったらとてもうれしいです。


ーーー

さて、ざっと、課題感想を並べてみました。

さて、配信から1日経ちました。

ほとんどの親からの返信がありました。

受験生の親でも、大変な事情があって返信出来ないということを前もって連絡頂いている方は別として。。

受験生を子に持ちながら、ほんの数名の返信がありません。


おそらく、忙しい、気づかなかった、〇〇だったから・・・
理由は、たくさんあるのでしょう。

ただ、ひとつだけ言いましょう。

そのような認識が甘い親に限って、(全員とはいいませんが)自分の子供に対しては、うるさいのです。


もっと勉強しろだの、もっと早起きしろだの、何々が甘いだの、時間にルーズだの、・・


あなたのお子さんは、そんなにダメなのですか? 本当にそうですか?
いえいえ、それは、きっと理由があるのです。

さきほど、あなたが言ったじゃないですか?

〇〇だったから・・です。



今回の、メールで気づいて下さった親もたくさんいました。

まずは、自分自身を振り返って下さい。


子供にうるさいのは、それは、まさしく自分のことだからです。
あなた自身を勝手に子供に映しだして、自分の悪いところを責めているのです。

自分を知らずにかわいい子供を叱る、
まったく、どうしようもないことですね。。



今回の感想に締切りは、ありません。
僕は何も言っていません。

ただ、結果として、今の段階で、数名以外は1日以内に何らかの感想があったということです。


これから、受験が本格的に始まる前に、生活習慣をしっかいり築いていきましょう。


長々とありがとうございました。


塾超

ーー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

KJ-CLUBは
会員種別制の組織です。

会員種別は以下のようになっています。


・一般会員 :どなたでも無料で登録できます。他に会費などはありません。
KJ-CLUBメルマガ、非公開KJ授業など


・S P会員 :これまでに、河原塾の教材を、ご購入いただいた方
一般会員特典に加えて、リアル授業への参加、非公開教材提供。



・VIP 会員:河原塾の教材を、3つ以上購入いただいた方。
一般会員特典、SP会員特典に加えて、KJリアル塾内配信メール
絶対に言えない塾超の本音トーク配信
VIP向け各種特典、VIP対象特別講習

・アドバンス会員:限定10名 河原塾と同じカリキュラムを受けられます。(有料)

河原塾 教材を1つ購入でSP会員
    教材を3つ以上でVIP会員になれます。

無理に教材を買う必要はありませんが
河原塾では学年に応じた様々な教材が販売されておりますので
気に入った教材があり、購入したのなら直ぐに会員のアップグレード
申請をしてくださいね。

セレクト教材を学年別に何点かご紹介しときます。

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”







朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。