スポンサーサイト


河原利彦メルマガバックナンバー

今日、河原塾 塾長 河原利彦さんのメルマガで

このブログが紹介されました。(びっくり!!)

自分の子供のために
河原利彦さんのメルマガを整理しておくつもりで
作ったブログが、塾長から重宝していると言われ
うれしい限りです。

これからも高校受験を迎える
親御さんのために河原塾 塾長 河原利彦さんの
情報を見やすくまとめていきたいと思います。


それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

こんにちは、塾長です。

最近、号外で配信して来ました、

「偏差値40台の子が偏差値60台に合格!?」を全部読みたいという

ご意見を頂きました。


この号外は、単発での配信ですので、途中登録の方は、以前のが

読めていないと思います。



そこで、まとめて読めるとても便利なサイトをご紹介します。

なんと、僕のメルマガ類を、ブログにきちんとまとめておられる方が

いました。


とても、便利ですので実は、僕自身も重宝しております。

自分で何を書いたかすぐに思い出せます。笑


感謝です。↓
http://brgxxb20.blog137.fc2.com/


途中登録で、最初から読んでない方は、ぜひどうぞ。



さて、その日大合格の子ですが、受験が終わってもモチーベーションは

たかく、勉強の手を緩めません。


凄いですね。

彼は、もう高校の範囲の勉強も始めています。



さて、ここ茨城では、私立試験も一段落して、残すは日本一の

「開成高校」へのチャレンジのみとなりました。



夏から、計画してきた、この挑戦企画(あえて企画と呼ぶ)には、

4名が参加します。これに関しては、またレポートします。




さて、教室では、3月の公立入試向けに、「英作文」の練習をして

います。


この英作文、ここ茨城では、小問3+大問7点で合計10点。

リスニングの次に、かなり大きなウェートを占めています。


ところが、この英作文で意外と点数を落としてしまう子が多いのです。


今年は、そこに目をつけて、「自由英作文の裏技」という授業を

実施しました。



実は、この裏技、数年前に、英語も不得意で、偏差値40程度の子が

これを使って、本番で見事10点ゲットし、それが助けで、志望校に

無事合格できたという実績済みなのです。

どんな生徒でも、受講すれば本番の英作文への考え方が、すぐに

わかると思います。



ただ今回、「英作文」という、指導に関して難しい部分がうまく教材に

適するかどうかを考えると、商品にするかどうかはわかりません。


そこで、まずはその前に、このメルマガの読者であるあなたに

モニターしていただいて、貴重なご意見を頂けたらと考えています。


価格は、リスニングが15,000円なので、そのくらいを考えていますが、

今回、モニターしていただける方には、5,000円にてご提供したいと

思います。

WEB受講形式です。(DVDご希望の方は、送料手数料で+1000円)




モニター条件は、この講座を受講された感想を、100字から200字程度で、

メールにて頂きたく思います。(14日以内)

また、感想は、商品にする際に、受講者の感想としてWEBページにも

使わせていただくことを前提とします。



ご希望の方は、メールにて返信下さい。


件名 「英作文の裏技モニター受講希望」


で、お願いいたします。詳細を返信します。

申し込み期間は、本日から、1/31までとします。



それでは、受験まで、もう少しですね。
しっかり引き締めて行きましょう。

コメントの投稿

Secre

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
