

【河原塾】成績を上げる3つのマインドセット,STEP1 7月16日配信

河原利彦 2011年メールのカテゴリーには

ブログ開設者の私が河原利彦さんの存在を知り、
河原塾のメールに登録してからこれまで受け取った
メールをご紹介していきます。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が高校受験生の親ですので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていくつもりですので
よろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は7月16日に配信されたメールです。
私が河原塾のメールに登録してから配信された
最初のメールになります。

一部個人情報に当たる部分は改変させていただいていますが
そのほかの部分は配信されたメールをそのまま載せています。


それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

さて!

今年も受験に向けて、ゴーカクタイムズを
再開します。


中3生は、徐々に受験も近づいてきました。
●●さんのお子さまは、確実に成績を
伸ばしているでしょうか?


受験生が、成績を伸ばしていくために、
一番大切なことは、マインドセットです。


そう、マインドセット=心構え なのです。

お子さまは何も分かりません。


親であるあなたが、これから僕の言うことを
きちんと知っているかどうかで、お子さまを
しっかりコントロールしていってほしいのです。

まず、あなたにお聞きします。



Q・勉強を"集中して"、長時間していれば成績は上がりますか?

Q・塾などで、与えられた質の高い教材を使用すれば成績は上がりますか?

Q・やる気と、志望校への情熱があれば、なんとか合格出来ますか?



多くの人は、勉強を、意識を持って、集中してしていれば
"必ず"成績があがっていくと思っています。


ところが、"勉強"というものが、本当は、いったい何で
あるか?を知る人は、あまりいません。


どんなに勉強をしても、ただやっているだけでは
成績は、大きくは上がっていかない、ということを
親であるあなたが、きちんと知ることです。


現に、塾にいかせたりして時間を多くとっているのに、
成績はいっこうに上がらないお子さまを持つ親御様は
かなり多いと思います。


では、具体的には、どういうところに注意して
勉強していけばいいのでしょうか?


ここからは、かなり貴重な情報となりますが、

僕のことを何らかのカタチで知って頂いたお礼として
お送りましますので、一文字も逃さず読んでください。


ーーーー

まず、「最重要な3つのマインドセット」を知ることです。


1・勉強に関する"行動と結果"について。
2・勉強するという意味。
3・その具体的な方法。


この3つを知らないと、いくら勉強しても、
あなたのお子さまは、空回りしてしまうこと
になります。

これからこのメールマガジンでこれらを一つずつ
説明していきますので、ご自分のお子さまに
置き換えて、悪いところを正すようにしていって
下さい。


親であるあなたが一番陥りやすい罠をお話します。


勉強するということは、決して「カタチ」では
ありません。


親であるあなたが、勉強するお子さまを見て、
「あ~、ウチの子は勉強している、いいぞ。」
と、安心することではありません。


そんなことをいくらしても、お子さまは何も
変わりません。


有名な進学塾に子供を入れたからといって、あなたの
お子さまが変わることとは関係ありません。


変わっていく子は「3つの事」を知っているか、
それに近いことをしているだけです。


今回は、まず1の「勉強に関する"行動と結果"」
についてのワンポイント映像(12分)をお送りします。

【勉強マインドセット】プラマイ0の法則



この映像は、自宅で撮りました。
いつもの授業の映像とは違います。

ぜひ、お子さまと一緒に御覧ください。


では、●●さま、

最後まで読んでくれてありがとうございます。


次は、2つ目に進みます。
ごきげんよう。


塾長でした。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

コメントの投稿

Secre

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
