スポンサーサイト


【河原塾】成績を上げ​る3つのマインドセッ​ト,STEP2 7月17日配信

河原利彦 2011年メールのカテゴリーには

ブログ開設者の私が河原利彦さんの存在を知り、
河原塾のメールに登録してからこれまで受け取った
メールをご紹介していきます。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が高校受験生の親ですので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていくつもりですので
よろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は7月17日に配信されたメールです。
私が河原塾のメールに登録してから配信された
2通目ののメールになります。


それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんにちは、河原塾塾長の河原利彦です。


前回は、成績を上げるために必ず必要な、マインドセットが
3つあって、これを知らないと、どんなに勉強しても、あまり
成績を伸ばすことは出来ないことをお話ししました。


その一つ目がこれでした、いかがでしたでしょうか?


理解して頂けたでしょうか?

まずは、勉強したかどうかという「行動」がないと
始まらないということでした。



お子さまにどんな理由があろうとも、「勉強という行動」を
しなければ、成績は絶対にあがらないということです。

さて、今回は、お子さま自身が知らないと、勉強している
時間が、"全て無駄"になってしまうという恐ろしい話題です。


それは、100点のテストは友達にあげてしまえということです。
でも、60点のテストはあげてはいけません。
いったい、どういうことでしょうか?

しっかり聞いてみて下さい。



これを知らないと、ずっと何も知らないまま受験が終わって
しまうでしょう。


あなたが勉強するには、これをしっかりマインドセット
しておかなければなりません。

そうしないと、あなたのお子さまは、同じところを
グルグル回るだけの、自分の尻尾を追い回す犬のように
なってしまっているのです。




:::編集後記:::

夏休みが近づきました。


河原塾では、今年は凄いことをします。
なんと授業は「朝6時」からなんです。

これには、決断が必要でしたが、子供たちの
ために実行することにしました。

きっと、どこもやっていません。
朝の頭脳の凄さを利用しない手はないからです。


朝の勉強は、夜の1.5倍~2倍に相当するのです。
朝3時間の勉強は、午後からの勉強の6時間分です。
その中で、このような強力な授業をするのです。


夏休みは、本当にチャンスですが、使い方に
よっては、差が開いてしまう、とても怖い期間
でもあります。

夏休みの生活には、十分に気をつけて下さいね。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

皆さんのお子様は定期テストでも、実力テストでも
模試でも必ず復習をしていますか?

できなかった問題をできるようになるまで
復習していますか?

今回の塾長の動画にはその答えがあります。
ぜひじっくりと見てください。

今回の動画は出張授業で河原塾ではない
他の塾で講義したものです。
小学生から中学生が参加したそうなので
あえて小学生にも興味を持って話を聞いてもらえるように
テンション高めにお話されています。

状況に合わせて講義される河原塾長は
「やっぱりプロだな!」と私は思います。

こういうところが私が河原利彦さんを
全面的に信用できる所以です。

じゃの道は蛇ではないですが
受験のプロのお話はやはり真摯に受け止めるべきでしょう。


河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

コメントの投稿

Secre

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
