

【河原塾】 夏休みなんか無いほうがいい・・ 7月18日配信

河原利彦 2011年メールのカテゴリーには

ブログ開設者の私が河原利彦さんの存在を知り、
河原塾のメールに登録してからこれまで受け取った
メールをご紹介していきます。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が高校受験生の親ですので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていくつもりですので
よろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は7月18日に配信されたメールです。
私が河原塾のメールに登録してから配信された
4通目のメールになります。

このメールは夏休み直前のメールです。
昨年、河原塾では夏期講習を朝の6時から始めました。

なぜ?早朝から?

その訳はメールを読むとわかります。

今年の夏休みの過ごし方を考える上で
参考になることがあると思いますのでしっかり読んで
良いところは貪欲に取り入れましょう。


それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


Subject: 夏休みなんか無いほうがいい・・

こんにちは。

河原塾・塾長です。
もう、7月も18日と夏休みも、すぐそこですね。

今日は3連休の最終日、塾生には、これまでの
復習テストをさせて、夏期講習でやり直しを
させる箇所を決めています。


塾の夏期講習に参加することになっているお子さまも
たくさん居られると思います。

夏期講習は、学校がないので、ぜひとも受けさせたい
のですが、


それよりも・・・

もっともっと大切なことがあります。


それは、「夏の生活のしかた」です。


特に、起床就寝の時間です。

これが崩れると、勉強どころでは無くなってきます。

これから、臨時で数回、夏休みの過ごし方のアドバイスを
したいと思います。

かなり、大切な事を話しますので、お楽しみに。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
(以上 河原塾 メールより引用)


河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

コメントの投稿

Secre

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
