

【河原塾】夏休みなんか無いほうがいい・・2 7月18日配信

河原利彦 2011年メールのカテゴリーには

ブログ開設者の私が河原利彦さんの存在を知り、
河原塾のメールに登録してからこれまで受け取った
メールをご紹介していきます。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が高校受験生の親ですので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていくつもりですので
よろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は7月18日に配信されたメールです。
私が河原塾のメールに登録してから配信された
5通目のメールになります。

「夏休みなんかないほうがいい・・・」

受験に失敗してしまった生徒の8割以上の子が口をそろえて
「夏休みにだれてしまった。」というそうです。

夏休みという40日以上ある期間は
大きく飛躍できる期間でもあるけど
受験に失敗してしまう危険性も
大いにあることを認識しておくべきでしょう!

同じ失敗を自分の子供にはさせないためにも
河原塾の今回のメールはじっくりと読んでください。

それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

「夏休み」なんか無い方がいい!

今は、ほとんどの親が仕事をして家にいない。

部活も無く自由な世界の中で、


子どもに「しっかりやれ!」



と言っても無理な話。

子どもは夏休みを期に、知らず知らずの間、
どんどんダメになっていくのです。


不運にも、受験に失敗してしまった生徒の
8割以上の子が口をそろえて


「夏休みにダレてしまった。」といいます。


落ちてしまった子は、自分の失敗を実際に
体験したので、痛いほどよく分かっています。


ですから、彼らから学ぶ事は多くあります。


これを読んでいるあなたは、お子さまには、
決して同じ失敗を繰り返させてはいけません。



・受験を左右してしまう夏休みの生活習慣


それは起床、就寝の時間、
それと「午前中の使い方」の悪さです。


そういう子は、朝が遅く、昼近くまでダラダラ、
その流れで一日が過ぎ、寝るのも遅い、だから
また朝が起きれない悪循環になります。

そうして、長い夏休みが、お子さまを確実に

”夜型人間”に変えていくのです。


夏から受験まで半年もあるのに?

と思われるかもしれません。


しかし、夏休みの生活習慣は、2学期からの

追い込みに大きく影響し、調子をつかむ頃は、

年末から私立入試時期に突入、やっと、本格的に

頑張りだす頃には、本番となってしまい時間が

足りなくなってしまうのです。



つづく

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
(以上 河原塾 メールより引用)

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

コメントの投稿

Secre

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
