

【河原塾】夏休みなんか無いほうがいい・・3 8月2日配信

河原利彦 2011年メールのカテゴリーには

ブログ開設者の私が河原利彦さんの存在を知り、
河原塾のメールに登録してからこれまで受け取った
メールをご紹介していきます。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が高校受験生の親ですので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていくつもりですので
よろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は8月2日に配信されたメールです。
私が河原塾のメールに登録してから配信された
8通目のメールになります。

去年、河原塾では夏期講習開始時間を
朝6時にしたそうです。

それは河原塾長が夏休みをいかに効率的に
勉強させるか考えた上で決断されたそうです。

朝の学習集中度は夜の2倍!

このことを分かっていても大手の塾では
現実的にその時間に夏期講習をすることは無理でしょう!

来年の夏休みの過ごし方を考える上で
大いに参考になるメールですのでじっくりとお読みください。

それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ubject: 夏休みなんか無いほうがいい・・3

河原塾塾長です。

さて、地域にもよりますが、
お子さまの夏休みが始まってそろそろ10日ですね。

お子さまは、毎日きちんと学習しているでしょうか?

特に、毎日の生活が心配ですね。

今、行われている、河原塾の夏期講習は朝6時からです。

6時から5時間~8時間勉強して、1日の勉強を終了します。

午後から昼寝しても大丈夫なのです。

朝の学習の集中度は、夜の2倍です。
よって、夜学習に換算すると、10時間~16時間という
ことになるのです。

受験生は、夏休みをいい加減に使ってしまうと、
もう受験には負けたも同じになります。

とにかく、朝です。
午前中の勉強を意識させて下さい。


では、何をするか?
これは、簡単です。

不得意単元をやればいいのです。

河原塾では、不得意単元をひとりずつ書きだして
それに合わせて講座を組んでいます。

ところで、不得意単元を調査すると面白い
ことがわかります。

それは、ほとんどみな「同じ」だということです。


だったら、今までの僕の授業から、不得意の単元だけを
集めて、再編集して、1枚のWEBページにしてしまったら
どうかと考えました。

不得意の授業を、1つ10分程度にまとめ、それを順に
受けていくのです。

これが、すごく効果があります。今10日たってこのページ
1枚で、ほとんどの中2、3年生が、用が済んでしますのです。

これは、すばらしいと思い、早速、河原塾と仲間の全国の
学習塾にも配信しました。

すると、とても反響はよく、子供たちが順番を競って
受講したがっているとのレポートを頂いております。

これなら、全国の夏休みを迎えている生徒たちに見せても
きっとレベルをあげたり、勉強のきっかけを見つけてもら
うことが出来るだろう・・と思いました。

そして、このサイトを、ゴーカクタイムズの一般の皆様にも
ご提供しようと思ってすぐにお知らせしているところです。

そして、期間限定ですが、14,000円のものを、なんと75%
引きの、4500円にてご提供致します。

僕は、自塾の夏期講習にて十分な利益をすでに得ておりますので、
このサイトでさらなる儲けを多くは望んではおりません。

ですので、僕の授業を見たい方には、安価でご提供したいと
思っております。
http://03auto.biz/clk/archives/xifohg.html

ただし、申し訳ございませんが、塾経営をしている方は、
ご遠慮願います。(塾で使用したい場合はメール下さい。)


それと、勝手ですが、この値段は100名までとさせて頂きます。

100名を超えてしまった場合は、通常定価に戻りますので、
受講したい場合は確実に手にしておいて下さい。

損はないと思います。私が確信します。

それでは、失礼します。。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
(以上 河原塾 メールより引用)

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

コメントの投稿

Secre

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
