スポンサーサイト


河原塾・号外 受験数日前・・出来ることはまだある。 2月26日配信

河原利彦 2012年メールのカテゴリーには

2012年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が来年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は2月26日に配信されたメールです。
先ほどのメールに引き続き配信されました。

受験直前なので河原塾長のもとには
かなりの反響があったようです。

なんと河原塾以外のその他の現役塾長からも
問い合わせがかなり来ているみたいです。

今回の動画は河原塾長自ら説明されています。

言霊という言葉があるように本当に受験生に
最後の最後まで合格させるぞという思いが伝わってきます。

25年間の塾指導にて
ミスを減らす方法はトリロジーの癖直しシートと
今回の動画の方法以外にないと言い切っています。

その方法を知りたくはありませんか?

確約はできませんが以下のアドレスに「ミス激減法」希望とメールをして
みてください。

その際「河原塾リポートのブログを見ました。」と添えて頂ければ
塾長の判断で返信していただけるかもしれません。

kje@kawahara-jyuku.com

それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
【河原塾・号外】受験数日前・・出来ることはまだある。

こんばんは、ひきつづき塾長です。


先程、「ミス激減法」に関して配信したばかりなのに、

沢山のご連絡ありがとうございます。


受験間近で、親御様の心配も最高潮になっているのがよくわかります。



僕は、常日頃から塾生にいっております。

「合否を決めるのは、学力よりも、当日ミスをどの程度防げるかだ。」


と。間近になって、ヤミクモに勉強ばかりしていても、

受験への本当の準備にはなっていません。


もっと、シンプルで大切なこと・・・


それは、人間だからこそ持つ、ミスとの極限までの戦いなのです。


それをいかに、合理的に防ぐか、そして、それを中学生に、

いかに伝えるか?


そこに、かかっているのです。


塾の先生方からも、たくさんご連絡頂きました。

本当は、僕と仲間の塾だけの秘密にしておきたい気持もあります。

でも、他の塾長先生に伝えてあげれば、そこの塾生に伝えることが

できるはずです。

その際は、どうか、僕の指導を「そのまま」生徒たちに見せてあげて下さい。


そうすれば、ひとりでも多くの受験生を合格させて上げたいという、


僕の願いが叶うのではないかと思い、僕自身の語りで子供たちに

伝えたいのです。


よろしくお願いします。


さっそく、お母さまから「ミス激減法」の感想いただきました。
紹介させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっそく送っていただきありがとうございました。

一度私が見た後、子供と2回目を見ました。

先生の一言一言を聞き逃さないよう

親子で見ました。

心配と見守ること以外できることはない。

そう思っていました。

でも、この方法を知ることができ、

教えることができてよかったです。

あと10日、+20点をめざしてがんばってほしいです。

本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらこそ、ご感想ありがとうございました。

このようなメールはとても嬉しいです。
伝えて良かったという気持になります。

そして、実戦で生かせるように、どんな時も忘れずに
実施して下さいね。


では、受験しっかりがんばって!

心から応援してます。





ーーー
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

(以上 河原塾 メールより引用)


河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
