スポンサーサイト


河原塾・号外 夢はまだまだ続く・・ 3月28日配信

河原利彦 2012年メールのカテゴリーには

2012年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が来年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は3月28日に配信されたメールです。
この日は2通メールが送られてきました。

高校に合格しても
それは通過点に過ぎない。

夢の途中。夢はまだまだ続く・・・。

高校合格後でも今までと変わらず黙々と
この春休み勉強する河原塾生の姿が動画でアップされています。

高校入試が終わった。
わーい!目一杯遊ぶぞ~!
と思いがちなこの時期にしっかりと学習できる子供へと
指導された河原利彦さんの手腕はやはりただものではありません。

私がこの塾長の言葉を信じることのできる証です。

それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

塾超です。

前回までは、
今回は、合格特集です。

まずは、これ。
今年日本一の高校へ受験した、勇者のドキュメント4本だてのラストです。
http://www.youtube.com/watch?v=ml8YuTAeVD4


そして、頂いた2つのレターを紹介させていただきます。

ーーー

河原塾長先生

こんばんは。
**です。(教材でお世話になりました)
お世話になっております。

ご報告がずい分遅くなって、すみません。
高校受験をしました娘は、無事、県立トップ校に合格する事ができました。
ありがとうございました。

ミス激減法は、受験直前に取り組みました。

まだ、点数の開示はされていないのですが、本人にすると全体としては
満足できる内容のようでした。

直前まで、親としては心配と不安ばかりだったのですが、
先生の教材等を子どもに渡した段階で、親のできることはやった
と思う事ができました。

本当に、ありがとうございました。

それと、まだ中1に妹がおりますので、
先生のメルマガは、そのまま継続させていただこうと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

気候の変動の激しいこの頃ですので、どうぞお風邪等召しませんように・・・



ーーー

河原 塾長さま

ご連絡が遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。

3月21日に無事志望校に合格することができました。

12月の時点で英語の点数が27点の時にはどうしようと思いましたが

塾長が教材を提供して下さり、3ヶ月間、毎日DVDを見続け基本文を

覚えた結果だと思っております。


息子が言うには、入試では最後が英語の試験だったようですが、

DVDでの塾長と宗一郎君とのやりとりを思い出し、自分も塾で勉強している

気持ちになり英語の試験が一番リラックスして臨めたようです。

英作文とリスニングが満点だった思うと得意げに言う息子に

本当にDVD購入できてよかったと、妻と喜びました。

本当に感謝いたします。


前にも記入させていただいたのですが、国際交流科ですので

英語の授業時間が多く、来年の3月にはカナダにホームステイがあるので

これからが大変ですか、引き続き復習のつもりで
DVDを見せ続けしょうと思います。

高校WEB授業は塾生のみだと、息子に伝えましたら
すごく残念がっていましたので塾の方針が変わり、募集開始の折りには
是非にもご一報いただければと思います。

本当にありがとうございました。


ーーーーーーーー


本当に、心温まるメールです。ありがとうございました。


どちらの例も、教材をうまく利用して、合格を手にした例だと
思います。


はっきり言って、僕の教材を使っただけでは、成績は上がりません。

教材を買い与えればそれだけで上がると思う、依存の強い方は、
買わないほうがいいです。

どんなに、僕が張り切って授業をしたところで、あなたのお子さまの
成績を上げるのは、お子さま自身です。


しっかり、言われた事を守って、みずから行動させて下さい。


前回、お伝えしたように、河原塾では、高校受験が終わった子たちが、
黙々と学習しています。今の映像です。この状態が、4時間~6時間
続きます。

http://www.youtube.com/watch?v=bDtLvFcn1Jo

受験など、単なる通過点でしかない、と思っている子供たちです。
次なる目標は、高校入学後、学年トップクラスを取ることです。

高校では、同レベルが集まります、よって、トップにもビリにも
なる可能性があるわけです。

これだけやってれば、。。入学後が楽しみです。

まだ、遅くはないです。
あなたのお子さまが、今年、受験が終了したのでしたら、
すぐに、予習を始めておいて下さい。


ーー
<新中1,2,3年生のみなさんへ。>

河原塾の通常授業が、一応年間通しての公開が完了しました。

河原塾の授業を受けたい方は、ここからです。
4月の授業は、すべて無料です。

春休みの今のうちに、これを受けて新学期の予習をしてしまいましょう。

http://www.kawahara-juku.com/gokaku/main-site/normalclass-free.html

3月中に、受講感想をくれた方々に、特別LIVE授業(予定)のURLを
プレゼントしております。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
