スポンサーサイト


河原塾 号外 文句とプレゼント・・・5月2日配信

河原利彦 2012年メールのカテゴリーには

2012年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が来年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は5月2日に配信されたメールです。

今日メールは河原塾の英語商材

⇒ 中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

についてのメールになります。

英語が苦手で塾等に通っても
成績がいまいち伸びないのであれば今回の
メールはよく読んで見てください。


それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

塾超です。

GWは、どこかへ、お出かけですか?

僕は、GWは、塾をやっています。笑

どうせ、つまらない場所でも、入れないくらいに

混んでいるのでしょうから、いっそのこと、生徒も

丸め込んで塾にしてしまうのです。



今日は、

「中学英語速習」に関しての話です。

ぼやきと自慢話になるので、注意して下さい。笑

ーーー
聞きたくない人は、すぐにプッシュ!
http://abcqi.biz/brd/39/kjedu/mail_cancel.php?cd=0aOmTUkV4qhrgy


この教科書は、全国の河原塾と、僕が専任講師をしている塾への提供と、

ネット販売での一部個人への提供している特殊な

英語教科書(テキスト)です。

詳細はこちら ⇒ 中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」


すでに、持っているあなたは、自信をもって「大正解」です。

言われたことをしっかりしないで、返品をした人もいました。
僕からすればバカな人です。子供がかわいそうです。
(きちんと試して返品した方は違いますよ。それは僕の力不足ですから。)

もちろん返金は全額しますが。宣伝をして頂いている方に、
はじめに半分お支払いする仕組みですので、僕が、返金を全額払うと、
17000円は、僕自信が負担することになる。

だから、いつも思うのは、忙しい時間に願い込めてDVD焼いて送って、
ちょっとやって、すぐ返品。

何で、こんな思いして、僕は、この人に17,000円払わなければ
ならないんだ???


だから、いいたいのです。

「もし、ダメでも返金制度があるから、その時は返金してもらえば
いいや。」

という考えの方は買うな! と。

(頑固なラーメン屋の親父が、うちのラーメンの味に文句つける
奴は食うな!!ってのと似てるな。笑)

でも、それって、本当にそうだと思うのです。

だから、お願いだから、僕を信じられない人には買ってほしくないのです。
そういう方には、バカ売れでもしている英語教材を買ってほしいのです。
そのほうが、絶対にいいです。

ほんとに、困っている子に使ってほしくてやっているだけで、別に多くを
売ろうとしているわけではありませんので。


僕が、授業の合間の僅かな時間を利用してDVDを焼き、封筒につめ、宛名を
印刷して、ひとつずつ発送しているのです。


はっきり言って、関わりたくないので、全額返金しているのです。



でも、このDVDで、英語が出来ない子供たちがひとりでも良くなったら・・

という思いが、面倒くささに今のところ打ち勝っているだけです。



なので、この教科書のネット販売も、いつまで続くかは、わかりません。


[発送や返金の面倒くささや悔しさ] > [子供を救いたい気持。]



こうなった場合は、一般販売は終了することにします。笑


ごめんなさい。
ついつい感情が・・・・・笑



どうして、そんなに強く、偉そうに言うのかというと・・・

毎年の受験で、きちんと結果が出ているからです。

34,000円で、英語の点数を大幅に伸ばせる教材などあまりないです。


ただ、英語が出来ない子にとってみれば、英語の勉強法に、近道は、

決してないのです。



世の中に様々な英語の教材が出ていますが、僕が今まで見てきて

これだ!

と100%納得いく方法は、ありません。

いや、高校受験に関しては50%もないです。


なので、探してないで、自分で自塾のために作ってしまったのが、
これなのです。



どうして、そんなに自信をもって言えるのか?


それは、自塾でフルに使用しているので、現場での子供の状況を
反映して作ってあるからです。

そして、現場の実証があるからです。

それも、1度や2度では無いからです。


毎年、必ずです。


そして、一番大切なこと。

よく、自分の教材に対して、「ひとりよがり」になっている人が、
いますが。


僕は、そうではないということです。


どうして、そんなことが言えるのだ!?


それは、塾生のお母さまも、証言してくれたからです。

はっきり言って、それまでは、ひとりよがりだったんです。

だって、言ってもらわなければわからないですよね。


この証言を、頂けたときは、長年やってて良かったな。
と、ほっと思いました。笑


今年の受験でのことです。

中3の4月に、このテキストの例文テストで0点だった子が、
受験本番で97点を叩きだしたのです。これは凄かった。

その子は、このテキストを繰り返し繰り返したのですが、3ヶ月たっても
いっこうに何の変化もありませんでした。

言われた通りに、真面目に継続していたので、この子がダメだったら

この教材も大したことないな、ダメな子の場合もあるんだなあ、と、

自覚しなければならなかったのです。


ところが・・突然、ちょっとずつ変化が出来てたのです。

テキストに付属のBテストに、初めて合格したのです。



それからは、快進撃が始まりました。

英語で足を引っ張っていた彼女が、なんと実力テストで

「英語が得点源」となってしまったのです。



結局、受験では「英語を武器」として偏差値61の高校への合格を

見事果たしました。学校では、絶対にダメと言われた高校でした。笑


●証拠の証言
http://www.kawahara-juku.net/%E6%84%9F%E6%83%B3/


ついつい
自慢ばかりしてしまって済みませんでした。笑


さて、本題ですが。

どうして今日このような事をいうのかというと、
持っている方を、喜ばせたかったからです。



ずっと続いてきた 中学英語速習教科書 の暗記文の授業が、

とうとう今日、全学年終了します。

これで、教科書にでている文の説明が、すべて終わるのです。


持っていない方にもひとつ見ていただきますね。
お子さまにみせてあげて下さい、楽しい授業をプレゼント。





というわけで、この教科書、これで本当の意味で、

「完成」ということになります。


これで、文法の授業(DVDをで送るもの)に加えて、

暗記文章の解説問題の授業もすべて終わりです!
2種類の授業があるということです。



やった~~~!!!

今日の最終授業をお楽しみに!

明日には、専用サイトにアップ出来るでしょう。


ーーーーー
追伸

このメールの内容にある、
実際に返品を要求してくる方は、ほんの僅かです。笑


専用サイトのURLがわからない場合は、お名前と購入して頂いた日を
明記の上、お知らせ下さい。




ーーー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”
朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
