スポンサーサイト


河原塾・号外 僕の肉を食べて下さい

河原利彦 2012年メールのカテゴリーには

2012年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が来年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は5月8日に配信されたメールです。

今日メールは今までとはちがって面白い企画のメールでした。

河原塾長はお肉を食べるのを
避けていたんですね~!

私もメタボ気味なので
食生活の改善は急務なのですが・・・・。


それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんにちは、塾超です。

GWも、無事?終わりましたが、5/6の竜巻には驚きました。

みなさんもご存知かとは思いますが、茨城のつくばで、竜巻が起こり、中学生が、犠
牲になり、多くの負傷者も出ました。

その日は、つくばから数キロ離れている石岡教室では、塾での授業中に、

大粒のヒョウが降りました。どうしてヒョウが降るかしっていますか?

中2の範囲です。すぐに教室から出て全員見学、理科の特別体験授業。




授業後は、このあと、問題の"つくば”まで、娘を迎えにいきましたが、

大停電が起きていて、一部のデパート(言い方古い!)は、

臨時閉店していました。

ほんとうに、大変なGW最終日になってしまいました。

被害になった方々には、心からお見舞い申し上げます。



さて、話は変わってその、前日の5/5のこと。

とんでもない場所に行ってしまったのです、ずっと拒否していたのですが、

「GWだからいいか」などという、つまらない言い訳をして、行ってしまったのです。
その名は。


「焼肉屋」


知らない方のために、ちょっと補足しておきます。

私、塾超は、かなりストイックな生活をしています。

基本は水、1日2リットルとります。
そして、オメガ6を抑える食生活。

肉はなるべく食わないように努力。


朝からの生活を追いましょう。笑

起床は、5:55
就寝は、11:30 です。

・朝起きると、水を500ml一気に飲みほす。

・朝食は、ブロッコリー中心の野菜やフルーツ

・昼食は、寿司などの日本食中心(たまにラーメンを食ってしまう)

夕食が、大問題です!
夜は、教室があるので、終わってからだと、11時を超えてしまうので、

授業の休憩時間などに、控え室で、ちょこちょこと食べてしまいます。

しかも弁当が多いので、内容が良くないです。これだけが問題点です。笑


というわけで、肉には、なるべく食べない拘りを持っています。


ところが!!!!!


「焼肉でん」のタダ券が、22,000円分も、存在するというのです。

6月が期限なので、早く行こうよと、誘われながら、はぐらかす毎日。


「今日は、ちょっとその気分じゃない・・」
「今日は、ちょっとおなかが痛い。」
「今日は、ハンバーガー食っちゃったから・・」

有りとあらゆる理由をつけながら、交わし、数ヶ月が過ぎました。

ところが、5/5に、僕の心に何か変化が起きたのです。

「今日は、GWだから、まあ、いっか!」

と、とんでもない理由をつけて、とうとう行くことになったのです。笑


そして、家族4人で、22,000円を一気に使ってしまうのを目標に、普段
食えない、なるべく高い肉を注文することにしました。

肉を普通に食う方には、悪いのですが、もう、ここには来ないつもりで、
店で一番高い肉を頼むことにしました。


頼む前に、確認します。

「タダ券があるのですが、何枚まで使えるのですか?」

「何枚でも、オッケーですよ~。どんどん食べて下さいねえ~!」

と、超あっかるく答えてくれたので、

「ひとあんしん」です。笑


では、いくか!と、メニューの一番高い肉を探すと・・・

一皿5切れ位で、1,690円(普通のは、量が倍以上?で380円程度)

極上黒毛和牛ロース、カルビ=1,690円です。笑
http://www.sumibiyakiniku.com/web/den_top_menu1_east.html

ちなみに、高級な極上黒毛和牛ものを、ひと通り注文!!


運ばれてきた肉を、さっそく初体験。笑
感想は・・・・・

さすが焼肉専門店といった感じでした。

「でん」さんには、失礼ですが、本心、このような店でこんな本格的な肉が
食えるとは思っていなかったのです。

とんでもなく、やわらかで、何とも超高級なのです。

肉に関してはよくわかりませんが、とにかく超高級っぽい!


そして、家族4名で、一生懸命くってくってくって15,500円分でした。


なんと、6,500円も残ってしまった・・・・・

肉はとても美味しかったのですが、すごく身体に悪いものを
たくさん入れてしまった感じがして、すごく後悔しました。笑



もう、焼肉屋なんて二度と行かない!!!!


と、決心しました。

のこり券は、その辺で誰かにあげちゃおうか、とも思ったのですが、


そこで、ちょっとした、ヒラメキが湧きました。



そうだ!!!

全国の、ゴーカクタイムズの読者さんに、あげればいい!


素晴らしいアイディアだと思うのですがいかがでしょうか?
焼肉が好きな人は、きっと沢山いることでしょう。

そして、僕と同じ肉を頼んで、食ってみてください。
店で最高の肉です。笑

極上黒毛和牛ロース、カルビ=1,690円!!!
http://www.sumibiyakiniku.com/web/den_top_menu1_east.html

なので、2000円x3名 の方に、プレゼントします。
ただし、お店が近くにあって、行くことが出来る方に限ります。
HPでチェックしてみて下さい。

希望者はこのクイズに答えて下さい。

●クイズ

河原塾で使用の、偏差値を大きく伸ばす、最強学習ツールは何でしょうか?

       答え ◯◯◯ジー


応募は、このメールに返信でしてください。

正解者3名の方に、食事券2,000円分を、さしあげます。
当選者には、メールでお知らせしますので、メール便が届く住所を
お知らせいただきます。



それでは、僕の肉を、しっかり食って下さいね!



肉のメールでした。
では、また!

塾超でした。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”
朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
