

河原塾・号外 勉強すれば上がる!?・・・5月14日配信

河原利彦 2012年メールのカテゴリーには

2012年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が来年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は5月14日に配信されたメールです。

本日のメールは受験生の親御様への宿題が出されています。

あなたならどのようにお考えになるでしょうか?
じっくりと考えてみてください。


それでは河原塾 塾長 河原利彦さんのメールをお読みください。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


こんにちは、塾超です。


今回は、KJの内部レターで、話題にしたテーマを、ゴーカクタイムズにも、

振りますので、みなさんで考えてみましょう。


ーーーーー
(前略)



勉強すれば成績はあがる?

違います。



「もし、あなたのお子さまが、机に向かって勉強しているフリを、
 完璧にしていたとします。」


あなたはどう思いますか?


おそらく、それを見て、あなたは満足するでしょう。


それは、あなた自身が安心しているだけからです。
子どもが、とりあえず、勉強をしている雰囲気になれば、あなたは満足なのですね。



お子さまの成績は、勉強のフリでは上がりません。

あなたが、「勉強しろ」といっても、所詮するのは、フリだけですよ。


さあ、どうしますか?


あなたは言うかも知れません。

「だから、塾に入れているのだ・・・」


でも、塾でも、そのフリをしているだけかも知れませんよ。


さて、ここで、親御さまに宿題を出します。


「成績が上がる子に共通していることは、何でしょうか?」

あなたの答えを返信してください。


今日も、お付き合い、ありがとうございました。

ーーーーーーーー
つくばで見つけました。「黄金メンチ」

期待してなかったのですが、買ってみたら、これが超美味い!
LALAガーデンのちょっと先です。

http://dl.dropbox.com/u/32574532/image/menchi1.jpg
http://dl.dropbox.com/u/32574532/image/menchi2.jpg


ーーーーーーーー

こんな感じでした。
さて、このメルマガでも、同じテーマで回答と募ります。

考えがある方は、どんどんメールに返信でお送り下さい。
お待ちしております。

では!


ーーー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”
朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
