スポンサーサイト


河原塾・号外 試着室で死ぬ・・・5月29日配信


河原利彦 2012年メールのカテゴリーには

2012年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が来年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は5月29日に配信されたメールです。

なんと河原利彦さん
ダイエットを始めました。

その実践ブログも作ったようですよ!

河原利彦さんの実践ブログ>>> 一日一食で優雅に過ごす

なんでもこちらの本を読んで決意されたそうです。



(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

おはようございます。
塾超です。


今日は、先日始めた僕のブログから・・
ーーー


ここ最近、体重がじわじわと増えだしたのだ。

暴飲暴食は、まったくしていないが、やはり、食べる量が増えてしまっているのだ。

この年(50才)になって、太りだすのは、かなり良くない状態だということは、充分
自覚しているのだが、形としてなかなか行動出来ないでいた。

そして、今日、事件は起こった。。

来週、つくばのあるNPOで、セミナーを依頼されているのだが、
変なことを言われてしまって、妙なプレッシャーです。笑
http://natural.mamatone.org/?eid=477

まともな服をもっていない僕は、

しかたなく、ジャスコの紳士服売り場の、試着室にウエスト88cmのズボンを

持って入ったのだ。

「こんな太いズボンをはかなくていけないのか・・まあ、今回だけしかたない
か。。」

と、内心思って入ったのだ。

まず、目についたのが、当たり前だが、デカい鏡。

その鏡に写ったのは、すごく醜い、腹の出た自分の姿があった・・・

その姿に我慢して、88cmのズボンをはくと、自分では、確実にはけると思った、余裕
のズボンのウエストが、なんと、とまらない。


もう、ヘトヘトになって気持ち悪くなって試着室から出た自分は、

サイズをあげて94cmの最高サイズのズボンをはくことなしに、

その場をフラフラと立ち去ったのだ。


もし、94cmが、はけなかったら、その場で即死してしまうだろうからだ。

そして、僕は即座に、本屋に走った。


買ったのは、ご存知、南雲吉則先生の著書です。

これは、ちょっと、いやかなり気になっていた本でしたが、

いつも、横目で無視していたのです。笑


「空腹」が人を健康にする


これを数時間で、読破して、さっそく「1日1食」を決意。

この本に共感出来たのは、決してダイエット目的ではなく、

「飢餓と寒さ」の時だけしか働かない人間の隠れた能力


「サーチュイン遺伝子」


の働きを利用して、自らの病を自ら直せるような、理想的な健康体になる

というところに深く感銘を受けたからです。


まずは、 同時に紹介されているゴボウ茶を妻に作ってもらいました。


これは、ごぼうを干している状態に

僕が食らいついている図です。


ゴボウ茶で、身体の中が、どんどん掃除されるのをイメージしながら

1リットル以上楽しみながら、飲みました。

明日はどうなっているのだろうか?


さて、このブログは、これから1日1食をどのようにやっていくかの記録を

していくものです。


日々の変化や、食べたものなどを記録して行きます。

お付き合い下さい。↓
http://1-1shoku.blogspot.jp/



では、また!

ーーー

お知らせ

KJ-WEBの授業が追加されています。定期テストにかなり有効です。
年間受講して頂いた方に、「中学国語文法」の授業のおまけを
つけています。(専用受講画面にリンクしています。)


<5月分>
中1 英語聞き取りテスト対策
中2 理科 化学式 数学 式の証明
中3 理科 力と運動 記録タイマー
   数学 展開、因数分解

  など。


ーーー

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”
朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
