スポンサーサイト


河原塾 失敗して挫折した? その1・・・7月6日配信

河原利彦 2012年メールのカテゴリーには

2012年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が来年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は7月6日に配信されたメールです。

今日のメールは3部作で一日に3通メールが
きました。

河原利彦 塾超は順調に体重が減ってきています。
そのへんについてのこともメールに書かれていますよ!


(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

こんにちは。塾超です。
お久しぶりです。

河原塾では、今年も23日から夏期講習が始まります。
去年も、あり得ない快進撃が始まったのは、この夏からでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合格への夏期講習2012 のお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
去年に引き続き、今年も、河原塾内の生徒と同じ講座を受けられる

「インターネットWEB夏期講習」の募集を開始します。

ただし、その辺のネット塾のものとは、異なります。

なんといっても、リアルの授業を中心にしたもので、オプションなどは
まったく、リアル塾生のものをWEBで受けることが可能となる講習です。


ホントのところ、河原塾はこのWEB夏期講習で大きな収益を上げようとは、
思ってはおりません。

ですので、本当にやりたい方のみのためのクラスとなります。


そして、去年の10名限定をさらに半分にします。

今年は「5名」です。


毎日のメールのケアと、質問などを受け付けるのには、
リアル塾生と合わせて、10名はちょっとキツイのです。

ですから、5名です。7/23までは、早期申込み割引があります。

塾へ行ってない人や、河原塾の夏期講習を受けたいが、遠くて無理な方
などには、最適でしょう。

詳しくは、こちら
http://abqiq.info/brd/archives/xpnqwb.html

講座の中に、すでに、購入済の教材がある場合は割引が出来ますので、
ぜひご相談下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて!
今回のメールは、だいぶ前に出そうと思って保留になってしまった
もでのです。3部作です。

1通名

前回、1日1食+ごぼう茶を飲みだして、数日後のリベンジまでお話したと思います。

その後、音沙汰がないので、「あーあ、塾超、口先ばかりできっと失敗しているだろ
う・・」

「みんなの前で言っちゃったから、もう挫折しているんだな?」

な~んて思っていたのではないでしょうか?


僕は、この1日1食を、始めると決心した時、実は、あなたに言うべきか言わぬべきか
を迷いました。

でも、やると決めた以上、どうせ最後までやるのだから、生徒や親に公開してしまお
うと思ったのです。それも全員に。

やると一度言ったのですから、どうせやるからです。

そして、1ヶ月が過ぎました。この1ヶ月、自分の食べたものや体重の推移をすべて記
録していきました。

さて、これが結果です、御覧ください。↓
http://www.kawahara-juku.com/images/taijyu-5-6.jpg

*これからさらに下げました。昨日-7kgです。


いかがでしょうか?

今日で、-6kgです。

グラフとよく見てほしいのですが、途中で、6/4、8などは、大きく上がってしまって
います。でも、特にサボっていたわけではなく、しっかりDK(努力と継続)をしてい
ました。

6/14-19 などを見ると、数日間連続で逆に上がってしまっています。
これまで下げてきた努力が、数日でなくなりそうでした。


しかし、大きくみていくと、一部で大きくあげていても、全体で見れば、下がる傾向
には、変わりなかったのです。

途中、徐々に上がり続けた時には、かなり感情的にもいやでした。やっているのに、
結果が出ないと思われたからです。

でも、続けられました。努力していても、別につらくはありませんでした。
なぜだと思いますか?

以前に、メールで課題をやりましたね。

そう、それは、やることにある「楽しみ」を加えていたからなのです。

人間何をやるにしても、何か強力な目標と、楽しみがないとうまくいかないからで
す。これは、これを読む、お父さん、お母さん、あなたにも同じ事がいえます。

あなたが、もし、何かをしようとしていて、うまくいかないような事がある場合は、
恐らくそれが楽しくないはずです。

仕事だってそうです。単に、継続することより、つまらなさが大きくなってしまって
いるのわけです。

逆に言えば、おもしろかったり楽しかったりすれば、どんなことでも、達成出来ると
いうことです。

世の中の成功者は、努力というよりも、それが単に楽しいので、続けた結果なだけで
す。それを周りは、あの人は、凄い、あの人は、偉大だといいます。

ところが、本人に言わせれば、別に何の努力もしていないと言うのです。ただ、好き
でやっていただけだと・・

よく考えればすぐに分かることですよね。

人は誰だって、何もなければ、何もしたくないのです。楽しくなければ、エネルギー
を消費しないように、ただ、寝ていたいのです。


さて、話を戻しますが、では、僕の場合どうして、この短期間に努力なしで、このよ
うな結果が出せるのか?

それは、1日1食という一見、あり得ないようなことに、ちょっとした楽しみを設定し
ただけです。


それは、その2で。お楽しみに。


塾超でした。


追伸、

昨日7/5から8まで、塾超「東北北海道ツアー」中です。
昨日は、青森でした。
今日は、登別で中休み。

明日は、北見に向かいます。

何か特別WEB-LIVE配信するかもしれませんので、
メールはチェックして下さいね。笑

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
