スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河原塾:リアル抜き打ちプレゼント!・・・9月13日配信

河原利彦 2012年メールのカテゴリーには

2012年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が来年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は9月13日に配信されたメールです。

夏期講習中の
抜き打ちテストの映像がアップされています。



(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

おはようございます。
塾超です。

本当に、お久しぶりです。

夏期講習が終わり、2学期の準備や、新しく開設される、

つくばの研究室の準備などに追われていました。

メルマガをやめたわけではありませんので。笑


これから、いよいよ受験も近くなってきますので、出来るだけ定期的に

発行していきます。


まず、前回お約束した「抜き打ちテスト」映像をプレゼントします。

○「ザ・抜き打ち34回」



ところで、河原塾では、独自の技術で、子供の能力を高めています。

子供たちは、学習するときに、いろいろなツールを使って、同じ学習を

しても、通常の、1.5倍~2倍の質で習得していきます。

それが、偏差値60以上の高校に、合格率100%の理由でもあります。



はじめにお伝えした、「つくば研究室」ですが、そこで、子供の能力を

150%引き出せる、教材やツールを開発していく場所です。


これまで、僕は、数々の授業、呪文、トリロジー、ミス激減ツールなど、

いろいろなものを発表してきました。


実は、もうひとつ、塾内で、秘密にしているツールがあるのです。

まだ、KJ関連塾以外、一般的には、未発表です。

春に、ちょっと言ったのですが、気になっている方が多いようでした。

ただ、まだちょっとクリア出来ないことがあってなかなかそのままに

なってしまっていました。

でも、やっと次回あたりに、その概要を公開しますね。




僕のつくるものは、いつも原点で、ほんとつまらないものです。

ところが、逆にいうと、当たり前すぎて、一般的には気づかないものが

多いです。


どうして、当たり前のことが気づかないのでしょうか?


例えば、「忘れ物リスト」など、分からない箇所をリストにして覚える

なんてことは誰でもわかりますし、当たり前のことです。

そういうところに、本質は隠されています。


ところが、それがなかなか見えないのです。

他のことに目(意識)がいってしまっているからです。


抽象的な思考を強く持つ事によって、いろいろなものが、違った形で

見えてきます。


抽象的な思考というのは、例えば音楽や美術です。

僕の場合は、音楽を創りだすことと、受験教材を創りだすことは、

イコールです。


天才モーツアルトが、脳にすぐれているのは、そういう意味で共通点が

あるからでもあります。



これから、受験もいよいよ近づいてきます。

そこで、どのように、受験を乗り越えていくのか、という指導を、具体的に

子供たちにしていくのが真の塾の役目です。


ただ、勉強を教えればいいというわけではありません。


「受験が近づく」ときいて、山崎 禅さんは、何を思いますか?

「子供に勉強をさせなくては・・」と、考えるのではないでしょうか?



この永遠の課題である、成績アップに絶対に必要なことは、


・自己の認識
・目的(ゴール)のイメージ
・その強調と繰り返し


以上です。

この意識がしっかりできれいれば、成績が間違いなくアップします。

しかし、ただ、勉強するだけでは、この3つを満足させることは

出来ないのです。




つづく。


ーーーー
追伸

ツイッターでリアルタイムに思いついた事をつぶやきます。
名前はこれです。↓

 塾超@jexx_blandx

ゾンビが似合わないことをつぶやきます。笑

よろしかったらフォローお願いします。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”
朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。