

河原塾:キミたちは潜っているんだ!・・・12月27日配信

河原利彦 2012年メールのカテゴリーには

2012年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が来年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は12月27日に配信されたメールです。

今の時期
冬期講習などで一所懸命、勉強していると思います。
ただ実際の入試では持っている力を100%発揮することは
出来ません。

本番のプレッシャーとは
子供にとって大変大きいものです。

なにも対策しなければ
もしかしたら本来の力の半分も発揮出来ずに
終わってしまうかもしれません。

今回の動画は
河原塾で行われいるマインドセットの
授業を期間限定で配信されています。

参考になる部分があると思うので
ぜひ見てみてはいかがでしょうか?

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

塾超です。
KJでは、冬期講習の真っ最中です。

毎日、全国の塾とネットで結び、抜き打ちテストを実施して、
受験問題を解いて白熱しています。

ただ、勉強すれば合格出来ると思っているお父さん、お母さんが
まだまだ多いようです。

どんなに勉強して、学力を養っても、本番に真っ白になったら終わりだからです。

僕は26年間の間に、そういう子たちを何度も見てきました。

そして、それを防ぐための研究をずっとしてきたのです。

なので、KJでは、常にそれが授業のメインです。
勉強するのは当然ですが、そういうことを防ぐためのマインドセットや対策を,
様々なツールを使ってしています。


なので、受験が終わると、面白いことになります。

「(KJの)あいつが〇〇高校受かったのかよ!マッジかよお。」

「あいつが受かるならオレだって受かったのに・・・」

そういう会話が聞かれます。
このように、合格発表後の学校で、KJ生の噂は飛び交います。

去年リアル配信した、日大生もそうでした。

よく、学習塾で宣伝している、「〇〇高校に何人合格!」などという
メデタイ塾側のお話ではなく、ひとりひとりに対して

「自分の最高のパフォーマンス」を発揮させるということなのです。


実際問題、偏差値が足りていない高校への合格は普通ではほぼ無理です。

本番は、普通の良くて7割、普通は半分程度の力しか出せないからです。

本番だけ120%の力を出せれば合格するかもしれない・・・
そんなことは、残念ながら起こりません。妄想です。

KJの生徒が、多くの、受験マインドセットして、
受験日に自己最高のパフォーマンスを発揮出来ても、8割です。

受験本番のプレッシャーとはそういうものです。

昨日の、全国配信授業の様子をちょっと見せましょう。
この授業は、7塾約100名生徒が参加していました。
あなたも、ぜひ、特別参加してKJの受験マインドセットを
受けてみて下さい。(2日期間限定です。)

●汗だく講義・バサロとLF(約27分間のマインドセット授業)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

河原塾では残り5mの秘策として
トリロジーを活用しているようです。

トリロジーとは⇒・受験への最終兵器”トリロジーの詳細”
朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
