スポンサーサイト


河原塾:3分クッキング裏技パレード公開します・・・1月3日配信

河原利彦 2013年メールのカテゴリーには

2013年に配信された河原塾のメールを載せています。

河原塾のバックナンバー的なブログとして
機能すればいいかなと思っています。

私自身が今年受験を迎える親でもありますので
同じ立場の親御さんにも役立つブログにしていく
つもりですのでよろしくお願いします。

河原塾長のメールは受験生にとっても
また受験生の親にとっても役に立つお話がいっぱいありますので
よく読んでもらってお子様へのアドバイスをしてあげるといいのでは
ないでしょうか?

今日は1月3日に配信されたメールです。

昨日のメールで紹介された
裏技パレード25連発のWEB版の映像授業が
特別価格にて紹介されています。

それより気になるのが
昨日のメールで紹介されていた
数学のテストに関しての「塾超マインドセット講義」が特典で
プレゼントされることです。

私自身は「塾超マインドセット講義」がほしいいので
購入を予定しています。

もちろん購入したからには
裏技パレード25連発のWEB版の映像授業も
最大限に利用させてもらいます。

(河原利彦さんの許可をいただいてメルマガをブログにアップさせていただいています。)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

(私の名前)さま

塾超です。

前回の元旦スペシャルは、いかがでしたでしょうか?
出席者からの感想を一部どうぞ。

ーーー

こんばんは。
今日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。

数学のテストが25点で、とても悔しかったです。
今までも言われてきたことですが、間に合う、できると思っていました。
ですが、できるからと甘くみているとまさかのところで点数が取れなくなってしまう
ことを今日身にしみて実感しました。まだ間に合う今に知ることができて本当に良
かったです。

国語も他の教科の足を引っ張ることが多いので、読解のコツを知ることが
できたことでかなりの点数UPにつながるような気がしています。

裏技もどんどん使っていきたいです。
帰宅後、テキストで早速使いました!

全てが本番のためになったと思いますが、ショックが大きかったのは
数学です。一番活用できそうなのは読解です。

一番印象が強かったのは…
塾超の入場です。

ーーー
1今日の感想
数学のテストをやって全体を見てから取り組むことがいかに大切かわかりました。
国語の読解では塾長に教わったことを実践したいと思います。


2いちばん印象に残ったこと
・オープニングの塾長
・国語の読解の授業

ーーー

すごく内容が濃いなと感じました。
塾超の目の前に座りながら、他の塾では絶対聞けないことだなと思い
嬉しくなりました。

数学のテストでは、難しいものを頑張って解く努力をする前に、
テストのやり方によって簡単なものが解けなかったら意味がないなと思いました。

勉強して点数を上げるのも大事だけど、まずはこのようなことが
一番大事だと思いました。

ありがとうございます。

ーーー

昨日の感想は、
とても楽しく学ぶことができ、
そして何より受験に一番大切なことを学べたと思います。

一番印象に残ったことは、
最後の数学のテストで志望校がレベルの高い人でも、
やり方によっては全然できなかったことです。

受験はテクニックだということを、改めて知りました。

ーーー

いかがでしたでしょうか?

子供たちにも、実践を通して僕の伝えたい事が、
どんどん伝わってきたと感じました。


ところで、「裏技パレード」が気になる、
という読者が多くの問い合わせを受けました。

予想通りですが。笑

=======================
●2013正月スペシャル企画

:::KJ?Club[3分クラス]裏技25連発:::

これをこんな感じで、塾生用にWEBにまとめてあります。
https://dl.dropbox.com/u/32574532/image/3min-kj_club.jpg

3分 速度変換スロット
3分 おうぎ型スペシャル
3分 鏡の像・作図法
3分 文中の疑問詞
3分 クルックス管
3分 電気分解のしくみ
3分 電池のしくみ
3分 多角形の角度
3分 水圧って何?
3分 浮力って何?
3分 飽和水蒸気量計算
3分 高気圧低気圧グラフ・風向
3分 火成岩暗記法
3分 相似の面積比
3分 1次関数動点問題
3分 化石と堆積
3分 地震の速度計算
3分 線分の比
3分 光の反射屈折
3分 台形の線分比
3分 ばね
3分 記録タイマー
3分 圧力計算
=======================

塾生は、毎回わからない箇所があると、塾超のところまでipadを取りに来て
この3分授業を受けて解決してしまいます!

裏技パレードは、現在販売している教材を中心に、
未発表のものも含め、受験で最重要だと思われるところを、
さらに塾超がセレクトして、2,3分に再編集してまとめたものです。


受験までの時間が無くなって来た今、重要単元をどのように短時間で、
こなしていくかが、大きなポイントになります。

時間がないので、いちいち、ひとつずつ30分もかけて見ていくことは
とうてい不可能です。

NHKの「3分クッキング」って知っていますか?
そう、あの3分で1品を作ってしまう国民的な料理番組です。

そこで、その「3分クッキング」をイメージしたのです。

1単元を約3分で見られるようにしてみました。
すると生徒の食いつきも良く集中します。
飽きる前に授業は、終了しています。笑

これは、時間がない受験生の救世主だ!

とも、思いました。

こちらは、元旦スペシャルでやったものですが、
実は、この裏技パレードは、塾生用にWEB版にしてあるのです。

要望があれば、このメルマガを読む方にまず特価で、
公開しようと考えました。


塾生は、8,000円のオプション代が、かかるのですが、
メルマガの購読者には 3分クッキングにちなんで、
「特別価格3,300円」で提供したいと思います。

ご希望の方は、以下URLからお申込み下さい。

但し、WEB版のみです。
DVDなどはありません。

WEBでYoutube映像が見れる環境でないと受講出来ません。
(いつも僕がお送りする映像が見えれば大丈夫です。)

↓希望の方はこちら
http://www.facebook.com/KJedu/app_319877448031865

もうひとつ、前回のメールでお送りした、元旦特訓でやった、
最後のテストに関しての「塾超マインドセット講義」を
特典でプレゼントします。

これを知るか知らないかで、大きく点数が変わりました。
お子さまも知らなければ、きっと同じ間違いをするかもしれません。

その秘密の話しです。


クレジットカード決済(PAYPAL決済)の場合は、即時でURLをお知らせします。
銀行振込(JNB)の場合は、確認後にURLをお知らせします。

申し込みURLにアクセス出来ない場合は、とりあえずメールで連絡下さい。

それでは、また!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

河原塾 商材一覧

☆中学1年生向け 最短で苦手強化を克服!☆

・中1速習シリーズ・数学

・中1速習シリーズ・英語

・中1速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”

☆中学2年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・中2速習シリーズ・数学

・中2速習シリーズ・英語

・中2速習シリーズ・理科

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”


☆中学3年生向け 最短で苦手強化克服!☆

・高校受験・国語読解テクニック

・中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」

・高校受験 即効・英語リスニング講座

・「卑怯な授業」不合格にならない数学の裏技

・超加速・理科 中学理科の最重要ポイントをわずか2時間20分で総復習

《100部数量限定!最強学習ツール》

・受験への最終兵器”トリロジー”




朝トレ こだわり
朝トレのこだわり:椅子
朝トレのこだわり:水
河原利彦 塾超RADIO
河原塾 塾超 河原利彦さんが
ラヂオに進出!

ラヂオつくば FM84.2 Mhzで放送された
番組のブログがこちら
    ⇒塾超RADIO

過去の放送が聞けますよ!
河原利彦 書籍



河原利彦塾長 ダイエット
塾長がダイエットを決意した本
最新記事
カテゴリ
リンク
amazon
